2011.02/02 (Wed)

アンジェリーナ・ジョリーのクレオパトラが現実に!?『ソーシャルネットワーク』仕掛け人が太鼓判!

なんだかんだでお蔵入りになってしまったとばかり思っていたアンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)主演による『クレオパトラ』のリメイク映画がにわかに再浮上してきたようです・・!

ハリウッドで映画化されたクレオパトラで最も有名なものは1963年にあのエリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor )とリチャード・バートン(Richard Burton)が主演ものですが・・。


セクシー番長


この『クレオパトラ』は撮影に2年半・・当時のお金で4400万ドルも費やした大作だったにも関わらず・・あけてみれば評判は最悪で大コケしてしまったという映画史上に名を残す位の駄作だったようです。

そんな訳で”『クレオパトラ』の映画化はお金がかかる割りには稼げない”というトラウマを映画関係者は抱えてしまっているようで、なかなかリメイクしたいと名乗りを挙げる人もいなかったようなのですが・・。

エンターテイメント・ウィークリーが伝えた所によるとステイシー・シフ(Stacy Schiff)のベストセラーを原作にした『クレオパトラ』の制作が水面下でちゃくちゃくと進んでいるらしいのです。

主演のクレオパトラ役はもちるんアンジー!!

アンジェリーナ・ジョリー 古代王女
アンジーが演じるとこんな感じ?


この大作に挑もうとしているのは『ソーシャルネットワーク』のプロデューサーも務めたスコット・ラディン(Scott Rudin )なんだとか。

噂によると現在、台本の作成が終盤に差し掛かり、スコット・ラディンは『クレオパトラ』の監督探しにやっきになっているんだそう!

「クレオパトラの物語はキケロを始めとして歴史的に男性の視点で語られてきました。これはクレオパトラの今までとは異なった視点からなる物語です。」

「クレオパトラは政治家であり、兵士であり戦略家でありました。(人々のイメージにある)男を誘惑して(のし上がった)女とは正反対です。」


やっぱアンジーに適役?


と熱く語るスコットはすでに4年間も『クレオパトラ』を映画化するために努力してきたんだそう。

「(クレオパトラを演じるのは)アンジェリーナしかいません。それ以外に誰がいるんです?彼女が駄目なら一体誰を獲得すれば良いんですか?アンジェリーナは偉大な映画スターであり、素晴らしい俳優です。彼女は信じられないほど沢山のアスペクト(面)を持っているんですよ。」

と、これまた熱くアンジーにラブコールを送るスコット。

こうなってくると俄然気になってくるのは、アンジーのお相手役ですよね!


皆が見たいのは・・


もちろん世間が期待しているのは実生活でもパートナーであるブラピとの共演ですが・・それは難しいでしょうかね?
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : アンジェリーナ・ジョリー クレオパトラ

12:36  |  ブランジェリーナ(ブラピ&アンジー)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |