--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/20 (Sat)

ブラッド・ピット「ゾンビ映画『World War Z』を作ったのは息子達のため」出来に自信見せる!

ブラッド・ピット(Brad Pitt)が『007 慰めの報酬』のマーク・フォースター(Marc Forster)監督とタッグを組み、2年を超える月日と100億円を優に超える巨額な資金、数千人のエキストラを投じて作り上げたゾンビ映画『World War Z(ワールド・ウォー Z)』の全米公開がいよいよ2ヶ月後に迫ってきました!

(※残念ながら日本公開は8月みたいですが)


日本の雑誌でも宣伝


2007年にレオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)が率いる映画製作との競争入札に競り勝って『World War Z』の制作権を手に入れたブラピ。

構想~制作に6年もの歳月をかけた作品なだけにもの凄い思い入れがあるんじゃないかと思いきや、ブラピが語った”『World War Z』を作った理由”はビックリするほどシンプルなものでした!

ブラッド・ピット
アラフィフにはダッシュがきついぜ!


今週月曜日にラスベガスで開かれた”The CinemaCon”の会場にサプライズ登場したブラピはマスコミに対してゾンビ映画を作った理由について

「実を言うと4年前はゾンビについて全く何も知らなかったんだ。でも今は”専門家”を自認出来るくらいになったよ。」

「そもそもこのプロジェクトをスタートさせたのは僕の息子達が18歳になる前に、彼らが大好きな”ゾンビ”系の映画を作って見せてあげたいって思ったからなんだよ。」

「それで僕らはマックス・ブルックス(Max Brooks)の本『World War Z 』に目を付けたんだ。」

と語りました。


山に見えるのは人です


何とブラピは3人の息子(マドックスくん、パックスくん、ノックスくん)の喜ぶ顔が見たいがために、長い年月と巨額の資金を投じてゾンビ映画を作る事を決めたのだそう!

何ともノーテンキ子煩悩な理由でベストセラー小説の映画化を決めたブラピでしたが、原作で描かれていた壮大な世界観を映像化する事は思いの外大変だったのだそう。

「原作で描かれていた素晴らしくダイナミックな世界観をどうやったら映画で再現出来るのか、どうやったら良くあるゾンビ映画ではなくオリジナリティ溢れる作品になるのかって事をずっと考えていたよ。」

ブラッド・ピット
子供のご機嫌取るのも大変なんだよ~


当初の予定では『World War Z』は昨年公開されているはずだったんですが、途中でクランクアップの後も作品をより良くしようとしてシーンの撮り直しが行われたりした為、結局公開が半年以上も伸びてしまったようです。

しかし苦労して作った作品の出来にブラピは大満足しているようで

「これから君たちが目にするのは、(撮影中にずっと悩んでいた事に対する)僕らの答えだよ。」

「僕らは(完成した映画を見た時)我を忘れて夢中になってしまったよ!僕の息子達と同じくらい、君たちがこの映画を大好きになってくれると信じているよ。」


『World War Z』予告編(日本語)


ブラピが自信満々なので予告編を見てみたんですが・・取りあえず、まだゾンビは出てきていませんでした!

第一印象では残念ながら良くあるパンデミック・パニック映画って感じだったんですけど、ブラピが出てるってだけで「ちょっと見てみようかな」って気持ちになるのが不思議ですね。

そう言えば、『World War Z』の撮影中に転倒して他の人達に踏みつけられそうになっていたエキストラの女性をブラピが助けてあげたなんて事もありましたねぇ、もう2年も前の話しですが・・。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ブラッド・ピット 『ワールド・ウォーZ』

08:00  |  ブランジェリーナ(ブラピ&アンジー)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
