--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/16 (Tue)

ジャスティン・ビーバー、アンネ・フランクの家で自惚れ失言&世界中から非難殺到!!

先週金曜日にオランダのアムステルダムにある”アンネ・フランクの家”でジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)がゲストブックに記した内容が非常識だとして世界中から非難が殺到しているようです!!

”アンネ・フランクの家”は『アンネの日記』で知られるユダヤ人の少女アンネが、第二次大戦中にナチスの迫害を逃れるために家族と共に2年間隠れ住んだ実際の建物を博物館として公開しているもので、現在は”戦争の恐ろしさ”や”平和の尊さ”を感じる場所として観光客が足繁く訪れる人気スポットとなっている場所。

アンネ・フランク
ここに家族8人が住んでいた


そんな”アンネの家”を数人の友人と共に訪れたジャスティンは、バカ騒ぎする事もなく約1時間じっくりと滞在し、ゲストブックにも神妙な面持ちで記帳。

「ここに来る事が出来て本当にインスパイアされたよ。アンは素晴らしい女の子だった。きっと彼女は”ビリーバー(belieber)”になっていたはずだよ。」

あちゃ~ッ、前半は良かったんですけどね、後半余計な事まで書いちゃいましたね!!

(※ちなみに”ビリーバー”っていうのは、ジャスティンの熱狂的なファンの事っす)

まぁ、ジャスティンを庇う訳じゃないですけど、彼が言いたかったのは「もしアンネが戦争の無い現代に生まれた普通の女の子だったら、きっとアイドルに恋をする様な明るい青春時代をおくれたはずなのに可哀想だ」って感じのニュアンスで書いたんでしょうけど、世間的には完全に「不謹慎」扱いになっちゃったみたいです。

ジャスティン・ビーバー
そんなつもりじゃなかったのに・・


BBC通信の取材に対し”アンネの家”の広報は

「ジャスティン・ビーバーは19歳で、彼の生きている世界は”一風変わった”所です。確かに彼のコメントは賢明だったとは言えません、しかし彼に悪意があったとも思えません。彼は非常にアンネ・フランクに関心を持っていました。」

と大人なコメントをしていたのですが、一般人によるSNSを通じてのジャスティンへの攻撃は止まりません!

「はっ!?アンネが何になっただろうって!?あの馬鹿な子供はあまりにも”自惚れ”てるんじゃないの!?」

「彼女は歴史的に重要な人物なのよ、もっと敬意を払いなさいよ!」


アンネを知ろう!


「ジャスティンがヨーロッパの歴史を探索する旅をしていた事は評価出来るけど、(ゲストブックの)最後の文は”自分の事を過大評価し過ぎ”だったんじゃないの?彼は結局の所、アンネから何も学んでないのね。」

止まない攻撃に対し、ジャスティンのファンのある女の子は自身のFacebook上に和解を呼びかける文章を掲載。

「(ジャスティンの記帳に対し)世間がこんなにも憎しみの言葉を吐き出しているなんて皮肉だわ。憎しみこそがアンネや数え切れない人々が隠れなければならなかった理由なんじゃないの?」

「みんなが自分の感情に任せて憎しみを吐き出しているけれど、そうする事以外に気分が良くなる方法が無いのかしら?」


何で俺だけ・・


19歳のスーパースターに近い関係者の話によると、今回の件ではジャスティンは本当に一切おふざけする気も悪意も無かったようです。

「ジャスティンには誰かを不快にさせる気など全くありませんでした。彼はただあの場所を訪問して本当に感動しただけなんです。彼にとってそれは信じられない程に心を揺さぶられる経験でした。」

ジャスティン自身からは今のところ何のコメントも出ていない様ですが、全く悪気が無かったのだとしたら(まぁ、軽率だった点は否めませんが)今回の世間の反応はちょっと可哀想な気がしますねぇ。

ロンドンでの事があったんで、アレだったんですけど、今回の件に関してはジャスティンに味方したいと思います。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ジャスティン・ビーバー アンネ・フランク 失言

08:00  |  ジャスティン・ビーバー&セレナ・ゴメス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
