--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/29 (Fri)

ビヨンセも同性婚支持を表明!最高裁の”Prop 8”審理開始でセレブが続々意思表明!

歌姫ビヨンセ(Beyonce)が今週の火曜日にSNSを通じて初めて同性婚支持の立場を明確にした事がネット上で話題となっています!

アメリカの歴代大統領として初めて同性婚(same-sex marriage)への支持を表明しゲイ・コミュニティやハリウッドのリベラル派のセレブから称賛を受けたオバマ大統領の熱心なサポーターであるビヨンセたんがこれまで同性婚を支持していなかったっていうのは逆に意外な感じ。

ビヨンセ&JAY-Z & オバマ大統領
オバマ政権の影の立役者


実際にビヨンセたんの夫でこれまた熱心なオバマ・サポーターであるJAY-Zは昨年の5月に時点で早々と同性婚への支持を以下の様な言葉で表明しています。

「人々がどんな家庭を持つかは彼ら自身に任せるべきだし、相手が誰であっても(例え同性でも)愛する権利があるんだ。そんなのは彼らの勝手さ。」

「それを差別する事は黒人を差別する事と何も違わないんだ。それは差別に他ならないんだよ。」

同性間での結婚を州法で禁止した通称”Prop 8”を巡るカリフォルニア州最高裁判所での審理が開始された今週火曜日にビヨンセたんもついに同性婚に対する自分の立場を公にする事にしたようです!

ビヨンセたんは自身の大ヒット曲で、先月スーパーボウルのハーフタイムショーでも披露した『Single Ladies ( Put a Ring on It ) 』の歌詞をアレンジしたメッセージを人権キャンペーンを象徴する色である赤い紙に書いてFacebookとInstagramに投稿。

ビヨンセ
ビヨンセ直筆のメッセージ


「好き合っているなら(誰でも結婚)指輪をはめられるはずよ(If you like it you should be able to put a ring on it )」

ハッシュタグ(#)には”婚姻の平等の為に団結しよう(We Will Unite For Marriage Equality)”とあります。

ビヨンセたんの真っ直ぐなメッセージは多くの人々の共感を呼び、投稿からわずか15時間でInstagramの”イイね!”ボタンは21万回以上クリックされ、Facebookのシェア数も3万以上に上っているのだそう!


みんな、ありがと!


またビヨンセたんはこれ以外にも

「今がその時よ!あなた達の(同性婚に対する)支持を示してちょうだい!#Marriage Is Love(結婚とは愛よ)」

とフォロワー達に同性婚への支持表明を促すメッセージを投稿しています。

ちなみにこの日に同性婚への支持を表明したハリウッド・セレブはビヨンセたんだけではなく、ケイト・ウォルシュ(Kate Walsh)、ランス・バス(Lance Bass)、パドマ・ラクシュミ(Padma Lakshmi)、レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)等も自分たちのFacebookのロゴを人権キャンペーンのロゴに変えて同性婚への支持を表明しているようです。

ケイト・ウォルシュ&ランス・バス
ケイト・ウォルシュ&ランス・バス


自らもゲイである事をカミングアウトしているランス・バスは自身のFacebookに

「今週、凄く重要な審理が最高裁で開かれるんだ。婚姻の平等に対する支持を表明するために君たちのプロフィール写真に是非この(人権キャンペーンの)ロゴを使って欲しい」

と書きフォロワー達にもキャンペーンに積極的に参加する様に呼びかけています。

また上記以外にも日頃から性的マイノリティーの権利を訴え続けているセレブ達はTwitter等を通じて同性婚への支持を呼びかけています。


同性婚と言えばこの人!


現在、婚約者ダックス・シェパード(Dax Shepard)の子供を妊娠中でありながら同性婚が連邦法で可決されるまでは自分も結婚しないと宣言している『ヴェロニカ・マーズ』のクリスティン・ベル(Kristen Bell)は

「今日、最高裁では歴史上最も重要な案件についての審理が行われているの。見えないふりをしないで。平等である事は重要な事なのよ!」

とツイート。

Bravoケーブル・テレビの重役でトークショーのホストも務めているアンディ・コーエン(Andy Cohen)もTwitterを通じてフォロワーに審理の行方を見守る様に呼びかけています。

「皆で最高裁判所で行われる平等についての審理に注目しよう!憎たらしい”Prop 8”をひっくり返そうじゃないか!」

女優のアリッサ・ミラノ(Alyssa Milano)


アリッサ・ミラノ


「婚姻の平等のために私のプロフィールの写真とヘッダーを変更したわ。自由のために同じ行動をしてください!」

実力派若手女優のエヴァイン・レイチェル・ウッド(Evan Rachel Wood)

「政教分離を!婚姻の平等を実現する時がきたのよ!」

今年のアカデミー賞で司会を務めリアーナたんとクリスのDV事件に絡む微妙なギャグで会場を凍りつかせたセス・マクファーレン(Seth MacFarlane)

「最高裁判所さん、臆病者の様なフリは止めてくれよ!今こそ寛大な判決を出す時だぜ、20世紀から21世紀にジャンプする時がきたんだ!」

『One Tree Hill』のソフィア・ブッシュ(Sophia Bush)

「神の名の下に不平等に対する憎しみと言い訳を隠す人々は完全に信頼に関する要点を捉え損なっているわ。平等である事は重要な事よ。」

歌手でゲイである事をカミングアウトしているリッキー・マーティン(Ricky Martin)


世界一有名なゲイ


「最高裁、そして”Prop 8”、結婚の為に団結しよう!ついにこの時がきたんだ。愛は憎しみを克服するよ。1人づつ父親と母親がいる家庭も良いだろう、だけど同時に2人の父親や2人の母親の家庭があっても良いじゃないか。」

今回SNSで意思表明したセレブ以外にも、ブラッド・ピット(Brad Pitt)&ジョージ・クルーニー(George Clooney)は”Prop 8”に反対する活動をしているし、レディ・ガガ(LADY GAGA)もサンフランシスコの連邦地裁で”Prop 8”に違法判決が出た際には喜びの声明を出しています。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ビヨンセ JAY-Z 同性婚 クリスティン・ベル オバマ政権

08:00  |  ビヨンセ(Beyonce)&JAY-Z  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
