--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/22 (Fri)

ジェシカ・アルバがグウィネス・パルトロウのライフスタイルを批判!?「私の本の方が現実的」

それぞれが推奨するライフスタイルを巡ってジェシカ・アルバ(Jessica Alba)とグウィネス・パルトロウ(Gwyneth Paltrow)の間で新たな争いが勃発しそうだとUSウィークリーが報じています!

ジェシカとグウィネスには共通点が多いのですが、似た者同士が必ずしも良い友達になれるとは限らないようです。

ハリウッドで活躍する人気女優でありながら、二児の母として家庭生活も充実させているジェシカとグウィネスですが、2人の共通点はそれだけではなく健康的なライフスタイルを提唱するために本を執筆したり、インターネットを通じてして庶民に啓蒙している所まで酷似。


グウィの料理本1作目


(※そう言えばジェシカたんは数年前にエコ・フレンドリーな”おむつ”の会社を立ちあげてましたね)

実際に2人の提唱しているライフスタイルは良く似ていて、ヘルシーな生活を送るために中毒性のある製品の使用を禁止し、なるべくオーガニックな製品を使用しましょうというのが双方の主張の中心にあるのですが・・

最近『The Honest Life』というライフスタイル本を出したジェシカに言わせると、グウィネスが出版した料理本『It 's All Good』で提唱したヘルシーな生活はお金がかかり過ぎて非現実的であるという事です。

ジェシカ・アルバ
本の宣伝をするジェシカたん


「アリシア・シルバーストーン(Alicia Silverstone)はヴィーガン(絶対菜食主義者)よ。だから彼女はそういった(健康的なライフスタイル)の中でも最も極端な人だと言えるわ。」

「グウィネス・パルトロウと私のライフスタイルはたぶん良く似ていると思うわ。でも私は沢山お金がある環境で育った訳じゃないから、私が提唱するコツは彼女のよりもずっと現実的で地に足の着いたものになっていると思うわ。再利用したり、自宅で物を作ったりね。」

とNYデイリー・ニュースとのインタビューで語ったジェシカ。

『It 's All Good』の中でグウィネスが熱く説いていたのが、低炭水化物でグルテンフリーな生活を送る事の重要性で、彼女は自分で実践するだけでなく夫のクリス・マーティン(Chris Martin)や2人の子供にもその生活を強制している事を告白した為、ネット上でかなり批判に晒されていました。


興味ある方はコチラから↑


(自分の意思がある大人はともかく、8歳と6歳の子供が親の都合でパスタやご飯、パンが食べられない生活を送るという事が例え本当に健康に良いのだとしても、果たして正しい事なのかというのは食育の観点から見ても確かに議論の余地がありますよねぇ)

さらにジェシカが指摘する様に、グウィネスの提唱するライフスタイルを送るためには、結構なお金が必要な様で、例えば庶民にはとても手が出ない240ドル(2万2千円)もするタオルの購入などをメルマガ等でサラリと勧めてくるようです。

そりゃ値段が高ければ質が良い製品が手に入る事なんて、みんな分かってますよねぇ。

グウィネスのやり方はまるで「パンが無いならケーキを食べれば良いじゃない」と無邪気に言い放ったフランスの王妃マリー・アントワネットのようです(本当はそんな事言ってなかったらしいけど)。

ジェシカ・アルバvsグウィネス・パルトロウ
ジェシカ・アルバ vs グウィネス・パルトロウ


一方でジェシカが『The Honest Life』の中で書いたのは、それほどお金がかからず、それほど極端でないヘルシーなライフスタイルの送り方で、庶民にも十分実践可能なのだとか。

「本に書かれた内容は私が本当に実践しているものなの。だからこそ私はこの本を書いたのよ。」

「例えばこの本に書いてある事を2つか3つだけ取り入れてみようと思ったら、それは凄く簡単なのよ。オーガニックな生鮮食品のデリバリーなんかのオプションだってあるんだから。取り入れたい部分だけをこの本からピックアップする事が出来るわ。」

本の宣伝も兼ねてのインタビューなので、ジェシカの言葉を全て鵜呑みにする訳にはいきませんが、少なくともグウィネスのセレブ然とした本よりは、ジェシカたんの本に興味がありますね。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ジェシカ・アルバ グウィネス・パルトロウ

08:00  |  ジェシカ・アルバ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
