--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/19 (Tue)

『ヴェロニカ・マーズ』映画化の夢クラウドファンディングで現実に!たった半日で2億円の寄付集める

クリスティン・ベル(Kristen Bell)扮する女子高生探偵ヴェロニカがアマンダ・セイフライド(Amanda Seyfried)演じる親友リリー殺害の謎を解こうと奮闘する姿がウケて日本でも大ヒットしたドラマ『ヴェロニカ・マーズ(Veronica Mars)』が映画になって返ってくるそうです!

2007年に放送が終了した後も熱心なファンからは映画化を望む声が上がっていたらしいのですが、今日まで実現していませんでした。

事態が急変したのはTV版で製作総指揮を務めていたロブ・トーマス(Rob Thomas)が”キックスターター(Kickstarter)”というクラウドファンディングを利用してファンに映画制作に最低限必要な資金200万ドル(約2億円)の寄付を呼びかけてからのこと!

(※クラウドファンディングとはネットで自分がやりたい企画をプレゼンして賛同者から寄付を募るという方法で、お金の無い若手クリエーター等の間で急速に普及している資金調達手段だそう)


『ヴェロニカ・マーズ』


ロブは映画制作会社のワーナー・ブラザースと「1ヶ月間で200万ドル集める事が出来たら映画制作のゴーサインを出す」という約束を結んでいたらしいのですが、キックスターターで寄付を呼びかけ初めてからわずか4時間半あまりで半分の100万ドルを集める事に成功、半日後には目標金額の200万ドルに達してしまったのだそう!

(2億円集めるのに半日かからないって、『ヴェロニカ・マーズ』にはどんだけ熱狂的なファンがついてるんでしょうか!?)

寄付の最低金額は1ドルからOKとの事ですが、ある程度まとまった金額を寄付するとファンにはたまらないお宝グッズが貰えるというのも短期間で多額の資金を調達出来たポイントだったようです。

ヴェロニカ・マーズ
確かに面白かったけど、すごいなぁ~


ちなみに寄付金に応じて貰えるお宝グッズの内容は以下の通り。

10ドル:PDF化した映画の台本
25ドル:オリジナルTシャツ
35ドル:映画のデジタルコピー(限定版)
50ドル:上記の特典の全て&特典映像付きのDVD
75ドル:上記の特典の全て&オリジナル・ポスター
(以下略)

1名様限定で1万ドル(約100万円)寄付すると映画の中でセリフ有りの役がもらえるなんていう凄い特典もあったようですよ。


嬉しいだろうなぁ


大盤振る舞いの特典の成果なのか期限まで26日を残した時点で既に350万ドル(約3億3千万円)もの寄付が集まっているようです。

このままいくと締め切り期限とされる1ヶ月後には5億円は軽く超え10億円に迫る寄付金が集まりそうですよね。

『ヴェロニカ・マーズ』映画版の撮影は今年の夏にクランクインするとの事ですが、主役のクリスティンは現在妊娠中(しかも臨月)なのに大丈夫なんですかねぇ?

クリステン・ベル
高校生役もさすがに無理があるだろうし・・


余談ですが今回キックスターターを使った資金調達が予想以上に上手くいった為に、今後二匹目のどじょうを狙って続々とヒットドラマの映画化が企画されるのではないかとPOP SUGARが報じています。

ちなみに同サイトでは次に映画化されるのはミーシャ・バートン(Mischa Barton)やレイチェル・ビルソン(Rachel Bilson)をスターダムに押し上げた大ヒット作『O.C』ではないかと予想していましたよ!

(でもミーシャたんは確かシーズン3の最後くらいで事故死してましたよね、その辺はどうするんだろ?)
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : クリスティン・ベル 『ヴェロニカ・マーズ』

13:00  |  クリスティン・ベル  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
