--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/19 (Tue)

英歌手ジェシー・J(Jessie J)が丸刈りに!!チャリティ番組で公開剃髪、107億円を集める!

イギリスの人気歌手ジェシー・J(Jessie J)がチャリティ番組の為に頭髪を剃り丸刈りになったとUSウィークリーが報じています!

日本人形の様な艶々の黒髪のおかっぱヘアがトレードマークだったジェシー・Jですが、1985年に「笑いは最良の薬である」という信念の元スタートした英国最大のチャリティ・イベントで”コミック・リリーフ(Comic Relief)”で視聴者に寄付を呼びかける為に女の命である髪の毛を潔く差し出したそうです!

ジェシー・J
ビフォア(右)→アフター(左)


先週金曜日にBBCで放送されたコミック・リリーフの特別番組『RED NOSE DAY』では「お金の為に何か面白い事をやろう!(Do Something Funny for Money)」というキャッチコピーに賛同したアーティストやエンターテイナーが資金を調達するために様々な事にチャレンジ。

(ワン・ダイレクションやサイモン・コーウェルを始めとするイギリスで活躍するスターも沢山出演したそう)

自分が丸坊主になる代わりにチャリティへの寄付を呼びかけるという方法を選んだジェシー・Jは約1ヶ月前に「坊主になる覚悟はもう出来たわ!」と宣言していたのですが・・

見事その約束を果たし、スキンヘッドに近い坊主頭という男前過ぎる姿で『RED NOSE DAY』のステージにジェシー・Jが登場すると会場は大きな声援に包まれました!


↑ジェシー・Jの男前な剃髪っぷりはコチラで↑


「ママや家族は泣いていたけど、私はとっても良い気分よ!」

と微塵も後悔を感じさせない笑顔でステージに登場したジェシー・J!

私見ですが、おかっぱヘアよりもこの人は坊主の方が似合うしオシャレで可愛く見えますね!!

ジェシー・Jの声や歌は前から大好きだったんですが、オカルトチックなルックスだけは「どうにかなんないものかねぇ」と思っていた新米にとってはこの状況は”棚からぼた餅”状態ですww


ねっ、怖かったでしょ?


ジェシー・Jの勇気ある行動が視聴者の心を動かしたのか、このイベントを通じてコミック・リリーフに寄付された金額は何と7500万ポンド(約107億円)にも上ったそうですよ!

ちなみに『RED NOSE DAY』に参加するにあたりジェシー・Jは事前に性的奴隷としてアフリカから売られてきた子供を保護している施設など数カ所を訪問したそうなのですが、悲惨な環境でも前向きに生きる子供達の姿に感銘を受けこのイベントへの参加を決めたそうですよ。

「子供達がどの様な気持ちでいるかでさえ私は理解出来ていないわ。良いやり方で出来るだけ沢山のお金を集める事にチャレンジする機会をコミック・リリーフが与えてくれたので、私は約束を果たすわ。」


歌はマジ上手い


「『RED NOSE DAY』は子供の頃から見ていたし、大好きな番組だったの。だから今年、セレブリティの資金調達者のチームに入る事が出来て凄くワクワクしているわ。」

「だから今夜私は頭を丸めます!ちょっぴりナーバスな気分になっている事を否定はしないわ。でも同時に今年のキャンペーンに参加出来る事を心から誇りに思っているわ!」

日本のチャリティ番組って言うと、24時間テレビを筆頭に”お涙頂戴”でお金を集めようとする企画が多いですが、このコミック・リリーフの様に”笑い”で資金を集めるというアイディアもなかなか良いですよね。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ジェシー・J Jessie J チャリティ

08:00  |  セレブ☆おバカ列伝  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
