--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/12 (Tue)

ジャスティン・ティンバーレイクが『Suit & Tie』の替え歌でカニエ・ウェスト批判!【SNL】‏

ジャスティン・ティンバーレイク(Justin Timberlake)が先週土曜日に出演したサタデー・ナイト・ライブ(SNL)の中でカニエ・ウェスト(Kanye West)批判を行った事がネット上で大きな話題となっているようです!

最近7年ぶりとなる新アルバム『The 20/20 Experience』のリリースが発表され、久しぶり音楽シーンに戻ってきたジャスティン。


3/19に発売予定


アルバムからのシングルカット曲で、大御所ラッパーのJAY-Zとコラボした『Suit & Tie』のセールスも絶好調な上に、復帰一発目のステージがいきなりミュージシャン憧れのゴールデングローブ賞でのパフォーマンスだったりと破格の待遇で音楽界に迎えられたジャスティンでしたが、中にはジャスティンの活躍を暗い瞳で見つめる輩もいたようです。

ジャスティンの思わぬ伏兵となったのは、売れっ子ラッパーで最近はキム・カーダシアン(Kim Kardashian)の赤ちゃんの父親としても知られるカニエ・ウェスト!

ジャスティン・ティンバーレイク vs カニエ・ウエスト
新たなバトル勃発!JT vs カニエ


カニエはJAY-Z&ビヨンセ(Beyonce)とも懇意で、数年前には夫妻に心酔するあまりMTVビデオ・ミュージック・アワードの授賞式で大賞をとったテイラー・スウィフト(Taylor Swift)に対して「この賞はお前じゃなくてビヨンセが取るべきだ!」と泥酔しながら罵るという事件までおこしたほどなのですが・・

どうやらJAY-Zが自分以外のミュージシャン(しかも白人)とコラボした事に激しい嫉妬を覚えたらしく、先月ロンドンでコンサートを行った際に

「俺はHov(JAY-Zのニックネーム)は好きだが、クソッタレの『Suit & Tie』は絶対に認めねーッ!!」

とジャスティンとJAY-Zに喧嘩を売るような事を大声で3分間も叫びまくっていたのだそう(男の嫉妬って嫌ですねぇ)。


問題児復活


そんな経緯があった為に、どうやらジャスティンはSNLのパフォーマンスにカニエに対するちょっとした”仕返し”を入れてやろうと思ったみたいです。

(SNLはその名の通り生放送なので変な事を言っても編集不可なので、ある意味復讐するには絶好の機会だった)

ライブ・パフォーマンスの曲に『Suit & Tie』を選んだジャスティンは本来「超最高だぜ、マジできてる、癖になりそうだぜ(S**t so sick got a hit and picked up a habit)」と歌っている歌詞をSNLのステージではカニエへの皮肉を込めてこんな風に歌ったそうです。


『Suit & Tie』SNLでのパフォーマンスはコチラで↑


「俺のヒット曲が最高過ぎて、あのラッパーを大騒ぎさせちまったぜ(My hit 's so sick got rappers acting dramatic)」

(歌詞はいつもの様に適当に適当に意訳したものですが、まぁ何とかニュアンスはつかんで頂けるのではないかと・・)

SNLのパフォーマンスにはジャスティンだけではなく、JAY-Zも出演していたので”替え歌”で歌う事はたぶんカニエが崇拝するJAY-Zの許可の元行われたんでしょうねぇ。

2011年にはカニエと一緒に”Watch the Throne”と題したワールドツアーを回ったJAY-Zですが、カニエの度が過ぎる愛情に耐え切れなくなったのか今年の夏はジャスティンと一緒にツアーをやると宣言、その事がより一層カニエの嫉妬心に火をつける結果となったようです。


男の嫉妬は醜いぜ


さらにジャスティンとJAY-Zが揃って『Suit & Tie』をパフォーマンスしたゴールデングローブ賞にはカニエは会場に現れず、代わりにTwitterで

「グラミーなんてクソ食らえだ!」

と負け惜しみの様なツイートをしていたのだそう。

まぁ、下手に会場に来ていたらVMAの時と同じく泥酔状態でステージに登ってパフォーマンスをぶち壊していたかもしれないので、会場に来なかったのは正解かもしれませんが。

ちなみにグラミー賞の授賞式でビヨンセたんとジャスティンの妻ジェシカ・ビール(Jessica Biel)も急接近、かなり仲良くなってしまったらしいですよ。

ビヨンセ&ジェシカ・ビール
嫁対決でもJTに軍配か?


以前はビヨンセ、JAY-Z、カニエ、キムという4人組でつるんでいる姿が見られました(ビヨンセのファンからは非難ゴーゴーだったけど)、今後はキムとカニエの代わりにジェシカとジャスティンが入るのかもしれませんね。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ジャスティン・ティンバーレイク カニエ・ウエスト JAY-Z

08:00  |  ジャスティン・ティンバーレイク&ジェシカ・ビール  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
