--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/06 (Wed)

ビヨンセ、動物虐待の罪でPETAと英歌手モリッシーに非難されちゃった!‏

"2013年はビヨンセの年"だと揶揄されるほど、公私共に絶好調の歌姫ビヨンセ(Beyonce)たんに思わぬ伏兵が現れたようです!

再選されたオバマ大統領の就任式での国歌斉唱が口パクだった事がバレた時も、実に堂々とした”言い訳”会見を行いピンチをチャンスに変えたビヨンセたんですが・・今度の敵は動物愛護という非情に分かりやすい”大義名分”を掲げているので、さすがの歌姫でも黙らせるのには手こずる事が予想されそうですよ。

ビヨンセ
負けないわよ!


セレブリティと動物愛護というキーワードが出てくれば・・登場するのはそうです、あの団体しかありません!

「毛皮を着るくらいなら裸の方が良い」というキャッチコピーでオールヌードのセレブのポスターを制作して世間を啓蒙したり、ファーやレザー製品を好んで着るセレブにペンキや小麦粉爆弾を投げつけたりと過激な抗議活動を行う事で知られる動物愛護団体PETAの登場です!

最近はもっぱらレザー大好き女のキム・カーダシアン(Kim Kardashian)がPETAの攻撃の矢面に立っていたのですが・・


別に気にしてないわ


キムへの攻撃にそろそろ彼等も飽きてきたんでしょうかねぇ(あの人めげないし)、新たな攻撃のターゲットにビヨンセたんを指名したようです!

今回PETAが目を付けたのは、ビヨンセたんがPMKに委託して制作した”King Bey”というシリーズのハイカットのスニーカー。

ビヨンセ
こちらが問題となっているお品です


一見ごく普通のスニーカーに見えるのですが、PETAの主張によると、この一足の靴を作るに5種類もの動物(アカエイ、アナコンダ、ダチョウ、クロコダイル、子牛)が犠牲になっているのだそう!

PETAのスポークスマンは以下の様な声明を発表してビヨンセを非難。

「これらのオーダーメイド品は高い収益を(ビヨンセとPMKに)もたらしますが、それは撲殺され、生きたまま皮を剥がれ、劣悪な環境で飼育され殺された様々な動物達の犠牲の元になりたっているのです。」

「我々はいつの日かビヨンセが動物実験フリーの製品を作ってくれる事を願っています。」


安っぽいのは嫌!


PMKはビヨンセたんだけではなく夫のJAY-Zもお気に入りのブランドなんだそうで、実際にJAY-Zも昨年同社から” the Brooklyn Zoo”という名前のスニーカーを発売しているらしいです。

そして名前からも分かるように(何せ動物園ですからねぇ)、JAY-Zのスニーカーはビヨンセたんの物よりもさらに沢山の動物の革を使ったものだったらしいです。

「”The Brooklyn Zoo”は世界で一番大胆で小粋なバスケットボール・スニーカーとして知られる”the Jordan 1 ”に、象のプリントやダチョウ、パイソン、ボア(大蛇)、パイソン、トカゲ、アリゲーター、スエード、アカエイ等の革を精巧な組み合わせでカットし貼り付けたものです。」

「それってどんなスニーカー?」と思ってググって画像みたら思い出しました・・

JAY-Z
イモリを思わせる微妙な配色・・


このグロい靴、確かに一時ネット上で話題になってましたわ(確かその時もPETAに非避難されたはず)!

ビヨンセたんの”King Bey”はまだキレイ目で好感が持てますが(それでも革を使う必要はないんじゃと感じますが)、JAY-Zの方は見た目もエグいし、正直言って格好良いと思わないし・・こんなの高いお金出して欲しいって人がいるんですかね?

新米は別に極端な動物愛好家って訳じゃないですけど(革製品も持ってるし)、JAY-Zのこのスニーカーには嫌悪感を覚えました。

何か話しがビヨンセたんの話題からズレちゃいましたので、ここで軌道修正を。


夫婦揃って、まったく


PETAからスニーカーの件で非難された数日後に、今度はイギリス人歌手で動物達の権利を守る活動にも熱心に取り組んでいるモリッシーもビヨンセたんの事を厳しく非難したようです。

先週金曜日、LAのステイプルズ・センターでのコンサート中にビヨンセたんがサイの革を使ったハンドバッグを使用している事に言及したモリッシーは、1987年に解散した自身のバンド”The Smith”のヒット曲『Meat Is Murder(食用肉は殺人だ)』を熱唱したのだそう!!

これまで模範的なセレブとして称賛される事が多かったビヨンセたんとJAY-Z夫婦ですが、これら動物革を使った製品がさらなるトラブルを呼ぶ事になるのか注目してみていきたいと思います。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ビヨンセ JAY-Z PETA

08:00  |  ビヨンセ(Beyonce)&JAY-Z  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
