--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/04 (Mon)

アン・ハサウェイ、授賞式直前にドレス変更の理由はアマンダ・セイフライドと”丸かぶり”していたから!?【2013年アカデミー賞】

2013年のアカデミー賞は先週日曜日に終わりましたが、念願の助演女優賞を獲得したアン・ハサウェイ(Anne Hathaway)が授賞式で着たドレスを取り巻く謎については未だに着地点が見えない状態になっているようです。

事の発端はアカデミー賞の授賞式に現れたアンが普段から懇意にしているヴァレンチノのドレスではなく薄いピンク色のプラダのドレスを着て現れたこと!

昨年10月にアダム・シャルマン(Adam Shulman)と極秘婚した時にもアンは当然の様にヴァレンチノのウェディングドレスをチョイスしていた事から、アンが何故”晴れの舞台”にヴァレンチノではなくプラダを選択したのかという事がネット上で話題となっていたのです。

アン・ハサウェイ
乳首の形が見えるという点でも話題に


USウィークリーのレポートによると、アンは元々ヴァレンチノのドレスで授賞式に行く予定だったらしいのですが、式の前日にドルビー・シアターで行われたリハーサルの時に『レ・ミゼラブル』の共演者であるアマンダ・セイフライド(Amanda Seyfried)とドレスが”丸かぶり”している事が分かり急遽ドレスを変更する事になったのだそう!!

事件の詳細はこんな感じ。

リハーサル中にアンがアマンダたんに授賞式で着るドレスを尋ねたところ、アマンダたんはアンにiPhoneの写メで撮ってあった写真を見せたのだそう。

「写真を見た時のアンの心中は”何じゃこりゃ!?”って感じだったと思いますよ。アンは酷く興奮し始めたんです。しかし彼女はアマンダに”ドレスを変えて”とは決して言いませんでした。」

どうやら2人が着ようと思っていたドレスはブランドこそ違えど、色や形がかなり酷似していたようです。

アマンダ・セイフライド
アマンダたんはこんなドレス


ドレスの”丸かぶり”が発覚した後、アンは直接アマンダたんにドレスを変える様には言わなかったものの、かなり長い間ネチネチと嫌味を言っていたのだとか。

「アマンダは付き合い切れなくなってその場をさったんです。」

恐らくアンの本音としては「ノミネートされてるのは私なんだから、あんたがドレス譲んなさいよ!」って感じだったんでしょうが、それを直接言ったら嫌な女になっちゃうから、アマンダたんが自発的にドレスを変えるように持っていきたかったから色々と言ったんでしょうね。


そうはいかないわ!


でも空気が読めないアマンダたんは、だんだんイライラしてきて帰っちゃったと。

ドレスの”丸かぶり”を恐れたアンは結局授賞式にヴァレンチノを着て行く事を諦め、プラダを着る事を選んだ訳ですが、直前になってドレスを変更した為、アンお抱えのスタッフ達は対応に追われる事になってしまったのだとか。

「アンのドレス選びは混迷を極めた為、彼女が用意したメーキャップやヘアスタイリスト、ジュエリーのチームは彼女の自宅で何時間も待機する事になりました。」

まぁ、色々裏事情はあったにしてもアンがこのまま沈黙を保っていれば”ヴァレンチノを着なかった事件”は直ぐに人々の記憶から消えていったんでしょうが・・

アン・ハサウェイ
急変更でネックレスとドレスが合ってない?


アンは今週始めにパブリシストを通して盛大な”言い訳”声明を出し、火に油を注いでしまいました。

「土曜日の夜遅くに、私がオスカーで着ようとしていたヴァレンチノのドレスと酷似したドレスを着る人がいるという情報を得たのです。それで私は自分が用意していたアイディアを全て変える事がベストの選択であると考えたんです。」

「私は自分が着た(プラダの)ドレスを気に入っていますが、ヴァレンチノと深くて意味がある関係を記念して彼のドレスを着たいと考えていたので、(プラダへの変更は)土壇場での難しい選択でした。」

あ~ぁ、こんな事言わなきゃ良いのに何でわざわざ声明なんて出したんですかね?

ヴァレンチノから「何で着なかったんだ!」って怒られちゃったからなのか、それともアマンダたんにメディアを通して嫌味攻撃をしたかったからなのか、どっちにしろあまり恰好が良い対処法じゃありませんよね。

(少なくとも新米の中でのアンの好感度はだだ下がりです)


女同士の戦いは怖い


リハーサル時のアンとアマンダたんのやり取りをUSウィークリーにリークした関係者は、今回の事件についてこんな風に語っています。

「私には何故アンがヴァレンチノのドレスを着なかったのか理解出来ないんですよ。彼女は助演女優賞の勝者ですよ、アマンダが賞を取った訳ではありません。(ドレスが被っていたからって)誰も気にしないですよ。」

ヴァレンチノを着ない事を選択したのは自分なんだから、後からグチャグチャ言い訳するのは恰好悪いですよ。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : アン・ハサウェイ アマンダ・セイフライド 2013年アカデミー賞 『レ・ミゼラブル』

08:00  |  アン・ハサウェイ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
