--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/26 (Tue)

【2013年アカデミー賞】リアーナとクリスのDV事件でウケを狙った司会のセス・マクファーレンに観客がドン引き!?‏

映画会最大のイベントであるアカデミー賞の授賞式が日曜日の夜(日本時間では月曜の昼)にLAのドルビー・シアターで行われました!

声優やコメディアンとして活躍し、毒舌アニメ『ファミリー・ガイ』の製作者としても有名なセス・マクファーレン(Seth MacFarlane)が司会として抜擢された今回の授賞式では、多くの人が抱腹絶倒のオープニング・トークを期待していたわけですが・・


『ファミリー・ガイ』


今年で85回目を迎えた伝統ある授賞式の司会に自分が抜擢された事にセスは多少舞い上がっていたんでしょうかねぇ・・絶対にスベってはいけないはずのオープニング・トークでセスは観客を”ドン引き”させるジョークを披露してしまったようです!

セスは名部門かでオスカーにノミネートされていたクエンティン・タランティーノ(Quentin Tarantino)監督の『ジャンゴ(Django Unchained)』のあらすじについて観客に説明を始めます。

「これは信じられないくらい激しい暴力を受けた自分の恋人を取り返しに行く男の話しなんです。」

はいはい、ここまでは良いでしょう・・しかし次に続いた言葉が観客をドン引きさせてしまいます。

セス・マクファーレン
意気揚々と話し始めたセスでしたが・・


「又は、リアーナやクリス・ブラウンにとっては”デート用の映画”と言えるかもしれません。」

セス的にはここでドカンと観客の笑いを取るはずだったんでしょうが・・

”DV事件”というナイーヴ過ぎるネタを振られた観客達は一様に「え?ここでソレ言う?」という雰囲気になり、お情け程度の笑い声は起きたものの、多くの人達は「いやいや、笑えないし・・」とドン引きしてしまったらしいです。

大事な”掴みのトーク”でスベるどころか、観客をドン引きさせてしまい、さぞかしセスも焦っているんじゃないかと思ったのですが・・


2人が見てないと良いけど


どうやらこのシラケた雰囲気もセスの中では想定内だったようで

「(こんなジョークを聞いて)もし皆さんの気分が良くなっちゃったら、それこそ最低最悪ですもんね!だから(僕のジョークは)本当の意味では最低最悪じゃないんですよ。」

とオチ(本当のオチはこっちだったらしい)らしき事を言ったので、その場の雰囲気はどうにか持ち直す事が出来たようです。

リアーナ&クリス・ブラウン
知らぬが仏


その後もセスは『ジャンゴ』絡みのネタで勝負!

バイオレンスでアナーキーな世界観を得意とするタランティーノ監督の作品なだけに『ジャンゴ』では、実生活ではタブーとされている”Nワード(黒人の人に対する差別用語)”がバンバン登場するらしいのですが、セスはその事をからかって

「この映画の脚本がメル・ギブソン(Mel Gibson)のボイスメールを元にして作られたって話しましたっけ?」

と言ってみたり・・

(※これは2010年にメル・ギブソンが元カノのに対して人主差別的な暴言(”お前なんて黒人の集団にレイプされれば良い!”)を吐いた事件を揶揄していると思われる)


『ジャンゴ』


スティーブン・スピルバーグ監督の『リンカーン(Lincoln)』に主演したダニエル・デイ=ルイス(Daniel-DayLewis)については

「あなたの役作りの完璧さに僕は完全に打ちのめされましたよ。今やあなたは、映画の中で四六時中100%完璧なリンカーンを演じている!私が(昔、本で)読んだ彼そのものだ!あなたはこれからも毎日リンカーンとして生きていった方が良いですよ。」


確かにそっくりだけどさぁ~!


「つまり携帯電話を目にした時には、こんなリアクションを取るべきなんです。”オーマイガー!こりゃ一体何なんだ?”とかね。でも、もしスタジオでドン・チードル(Don Cheadle)とぶつかったりしたら、果たしてあなたは(黒人奴隷達を)自由にしようとしていたでしょうか?」

と称賛とも馬鹿にしているともとれるコメントをかましたセス。

(ちなみにダニエル・デイ=ルイスは見事オスカーを獲得、史上初となる3冠を手にしたそうです!)


ドン・チードル


オープニング・トークの終わりには、今年のゴールデン・グローブ賞で最も話題になったジョディ・フォスター(Jodie Foster)の同性愛カミングアウト事件を持ち出し

「今夜の祭典は世界中の10億人近い人々に見つめられているのです。だからこそ、ジョディ・フォスターもこの様なステージでちょっとしたプライバシーを明かす気になったんですよ。」

これまた微妙なネタを持ち出し、観客の失笑をかっていたようです。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 2013年アカデミー賞 リアーナ クリス・ブラウン セス・マクファーレン ダニエル・デイ=ルイス

13:00  |  リアーナ(Rihanna)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
