--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/26 (Tue)

【2013年アカデミー賞】ジェニファー・ローレンス、主演女優賞獲得に喜び過ぎて階段で大胆転倒しちゃった!!‏

アカデミー賞の授賞式という晴れの舞台でジェニファー・ローレンス(Jennifer Lawrence)は一瞬の内に天国と地獄を味わう事になったようです!

俳優なら誰もが「一生に一度はオスカー像を腕に抱いてみたい!」と夢見るものですが、星の数ほどもいる俳優達の中でも真の実力と運を兼ね備えたほんの一握りの者だけが、あの黄金のオスカー像を手にステージの上で喜びのスピーチをする事が出来るのです。

2010年に公開された『ウィンターズ・ボーン』で既に一度”アカデミー賞主演女優賞(the Best ActressAcademy Award)”を獲得しているジェニファー。


『ウィンターズ・ボーン』


一度栄光の舞台に立った事があるジェニファーにとっても、アカデミー賞のステージというのは人々が想像するよりも遥かに緊張するものであったようです。

ゴールデン・グローブ賞に続きSGA賞も制したジェニファーは、オスカーの最有力候補との下馬評を得ていたので、当然本人も主演女優賞を取るつもりで授賞式に臨んでいたと思うのですが・・その気合が裏目に出てしまったというか、何ていうか・・。

この日、晴れの舞台に立つ為にジェニファーがチョイスしたのは、お姫様の様に素敵なディオールのオートクチュール部門(Dior Haute Couture gown)のロングドレスだったのですが・・

ジェニファー・ローレンス
この裾のライン・・大丈夫か!?


ご覧の様にこのドレス、どう考えてもゴージャス過ぎるフリルが仇となって移動するのが大変そう。

素人目で考えてみても、ステージに上る時の階段でヤバイ事が起こりそうだと直感すると思うんですが・・何故かジェニファーのスタイリストもジェニファー本人もそんな風には考えなかったようですね。

ちなみに、ジェニファーはSAG賞の時にもステージに上がる階段でドレスの裾を踏んづけて、膝の上辺りで生地が破けてしまいナマ脚を披露するというハプニングを経験済み。

今回も何かが起こりそうな嫌な予感がしますねぇ・・

そして下馬評通り『世界に1つだけのプレイバック(Silver Linings Playbook)』で主演女優賞を獲得したジェニファーは、名前を呼ばれてステージに続く階段を登ろうとしたのですが・・


削除される可能性が高いので早めに見ておいてください


はい、予想通りコケました・・しかもかなり大胆に!!

TV中継を通して全世界10億人が見守っているアカデミー賞で大転倒とは・・ジェニファーにしてみれば”穴があったら入りたい”位、恥ずかしかったでしょうねぇ。

ちなみにその後、助けを借りて(スタッフも最初から手を貸してやれよ)無事にステージ上にたどり着いたジェニファーは、観客達にスタンディングオベーションで迎えられたのですが

「私がさっきコケたから、皆さん可哀想に思って立ってくれてるんでしょうね、もう・・本当に恥ずかしいわ!ああ、もう超バカだわ。」

と恥ずかしそうにスピーチしていました。


天然ちゃんなのかな?


コケちゃったジェニファーは凄く恥ずかしかったんだと思いますけど、見ていたこちらとしては逆に人間味があって良かったですけどね・・あの若さでオスカー2度もとってて立ち振舞まで完璧だったら、ちょっと嫌味過ぎますよ。

スピーチの最初で転倒ハプニングについて、自ら言及した事でジェニファーは落ち着きを取り戻し、そこからは恐らく用意してきたであろうスピーチを着実に披露。

「(ノミネートされていた他の女優に対し)あなた達はみんな、本当に素晴らしかったわ。あなた達を知る事が出来たのは素晴らしい出来事でした。あなた方がいたからこそ、この経験が忘れられないものになりました。」

その後、スタッフや家族に受賞の喜びと支えてきてくれた事へのお礼を述べ、最後に丁度この日がフランスの女優Rivaの86歳の誕生日だった為、「ハッピーバースデー」とお祝いコメントを言ってスピーチを閉めたジェニファー。

ハプニングはあったものの、終わり良ければ全て良しって事で、なんとかキレイにまとまって良かったですよね。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ジェニファー・ローレンス 2013年アカデミー賞 『世界に1つだけのプレイバック』

08:00  |  ジェニファー・ローレンス  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。