--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/04 (Mon)

レディ・ガガが法廷でブチ切れ!残業代未払いで提訴した元アシスタント女性に暴言!

レディ・ガガ(LADY GAGA)と元アシスタントの女性ジェニファー・オニール(Jennifer O'Neill)の”残業代未払い”を巡る法廷劇が泥沼の様相を呈してきたようだとUSウィークリーが報じています!

ジェニファーさんがガガたんの下でパーソナル・アシスタントとして働いていたのは2010年頃の事で、13ヶ月間の雇用関係の中で7168時間も強制的にサービス残業させられたとして、38万ドル(約3500万円)もの残業代の支払いを求め元雇用主であるマザー・モンスターを訴えていたのですが・・


不当起訴よ!


確かこの件が報じられたのは2011年の年末頃だった気がするんですが・・あれから既に1年以上の月日が流れているんですが今だに勝負が付いていなかったとは、正直言って「え!?まだやってたの!」って感じです!

NYポスト紙が報じた2人の法廷での様子を読んだ感じだと”ガガたんvsジェニファーさんの争い”はかなり煮詰まってヤバい事になっているようですよ。

レディ・ガガ
後ろにいる黒髪の女性がジェニファーさんらしい


6時間にも及んだ法廷での証言の中で、ガガたんはジェニファーさんの事を「魔女」「うんざりするような人間」とボロクソに表現した上に

「彼女はお金に目が眩んで私の事を訴えた”尻軽女”なの、だから(自分で)稼げないのよ。彼女は自分の事を大学のクィーンだと思っているのよ。」

「彼女は誰かの奴隷になりたくなかっただけよ。だって私と一緒に仕事をしたら、私が大学のクィーンって事になっちゃうんだから。」

と法廷で語りジェニファーさんの人格までバッサリと切って捨てようです。


なかなか辛辣ですな


ガガたんは自分のスタッフに対してサービス残業を強制した事はないと証言、またジェニファーさんの仕事ぶりについても

「彼女はパーソナル・アシスタントとしてもあり得ない人だったわ。だって昼過ぎまで寝ているし、要求された仕事すらこなせなかったんだから。」

「つまり本質的な意味から言ってもジェニファーにはアシスタントの仕事をこなす資格が無かったと私は思っているの。自分のアシスタントには一定レベル以上の知識や学歴を求めていたのに、彼女にはそれが無かったのよ。」

と語ったそうです。

ガガたんならもっと優秀な人材を幾らでも集められると思うのですが、何故こんな人をスタッフとして雇ってしまったんでしょうかね・・ジェニファーさんに特別強力なコネでもあったのでしょうかね?


良い人だと思ったの!


「例えば私が素晴らしくラグジュアリーな飛行機で旅行したとしたら、彼女は自分に対しても同じ扱いをする様に要求してくるのよ。一体ラグジュアリーが何なのかも分かっていないくせにね。」

「もし彼女が期待に沿う働きをしてくれて一生懸命に働いてくれたのなら、彼女が望むだけのお金を与えていたはずよ。でも私がそうしなかったから、彼女はインターミックスで新しいチューブトップを買う事が出来なくなっちゃったわね。」

アシスタントとしては無能だったジェニファーさんを1年以上も雇用し続けたガガたん。

その働きぶりはともかく、結構ジェニファーさんの人間性(性格)自体は評価していたのかもしれません、それが提訴され裏切られた為に”可愛さ余って憎さ百倍”の状態になってしまい、今回の様な法廷での暴言に結びついてしまったのかもしれません。

レディ・ガガ
マージ・シンプソン風のガガたん


その複雑な心境がガガたんの以下の様な発言に垣間見える様な気がします。

「親友から真っ直ぐに見つめられて”何故、あなたのプライベートジェットに私の席が無いわけ?私はあなたの友達よね?”なんて言われたら、その途端にその人は私の友人ではなくなるわ。友達じゃなくなるのよ。」

もしかしたら採用した当時はジェニファーさんも普通に”良い人”だったのに、途中からガガたんの人気や名声、裕福さを自分のモノだと勘違いしてしまった事で関係がおかしくなってしまったのかもしれませんね?

それにしてもこの酷い泥試合、いつまで続くんでしょうかね・・何か双方にとってメリット無い気がしますが・・。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : レディ・ガガ ジェニファー・オニール

08:00  |  LADY GAGA(レディ・ガガ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
