--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.02/02 (Sat)

ダコタ・ファニング「ロリ過ぎ」で禁止処分受けた2年前の香水ポスター事件を語る!

天才子役としての名を欲しいままにしたダコタ・ファニング(Dakota Fanning)ちゃんも18歳になり、今や素敵な大人の女性へと成長しているのですが・・

老け顔大人っぽい顔立ちの人が多い同年代の欧米人女性のと比べるとダコダちゃんのイノセントなイメージの顔は年齢の割に”子供っぽい”印象を受けるような気も。


何故かピュアなイメージ


大抵の女性にとって、「老けて見える」と言われるよりも「若く見える」と言われた方が1万倍位嬉しいわけで、ダコダちゃんがオバちゃんと呼ばれる様な年齢になった頃には”子供っぽい”顔に生まれた事を感謝する日がくるんでしょうけど・・取り敢えず10代の今は童顔であるが故に悩む事も多いようです。

事件が起きたのは今から2年前!

当時17歳だったダコタちゃんはマークジェイコブス(Marc Jacobs)の香水”Oh Lola !”の広告塔に抜擢され、キャンペーンの為に1枚のポスターを撮影したのですが・・そのポスターが後に大問題を引き起こす事になってしまったのだそう。

そのポスターの中で、ダコタちゃんは小さな女の子が好んで着ている様な薄いピンクに白のドット柄のワンピースを着て”Oh Lola !”の巨大な香水ボトルを足の間に挟んだポーズでカメラ目線を送っているのですが・・

ダコダ・ファニング
これが禁止扱いされたポスターだ!


この写真を見て皆さんはどう感じましたか?

新米的なんかは「別に良いとも悪いとも思わない、ごくごく普通のポスターだな」としか思わなかったんですが・・イギリスの広告基準公団(Advertising Standards Authority)の判断では”相当いかがわしいモノ”に準ずるらしく、とうとうイギリス国内でこのポスターを使ってキャンペーンする事が禁止されてしまったのだそう!

ASA曰く、ダコタちゃんのポスターの問題点は以下の2点にあったようです。

「性的に挑発する様な位置に香水ボトルの位置が置かれている。16歳以下に見えるモデルを使い、子供に性的な表現をさせている。」


Oh Lola !


この件に関して公の場で発言する事を避けてきたダコタちゃんですが、最新のGLAMOUR誌のインタビューの中で初めてこの件に言及!

イギリスで発禁処分を受けたと聞いて驚いたかどうかを訊ねられたダコタちゃんは

「ええ、驚いたわ!香水のボトルから何か(いやらしい事を)読み取りたがっているんだもの、勝手にすればって感じだったわ。”でも何でわざわざそんな事するのかしら、嫌な人なの?”って感じよ。」

「私はマークの事が大好きだし、彼の事を心から信じているわ。だから(発禁処分になったと聞いて)2人して大笑いしたのよ!」

ロリータ認定されたあげくに苦労して撮ったポスターを貼る事まで禁止されてしまった訳ですが、マークもダコタちゃんもあんまりダメージを受けていなかったみたいなので安心しました。

(まぁASAは結構どこにでも噛み付く団体の様なのであんまり気にする必要もなさそうですが・・)

ダコダ・ファニング
突っ込み所満載なカヴァーですなw


一方、同じインタビューの中でダコタちゃんは妹のエル・ファニングちゃんについても話しています。

「エルは全然束縛されないタイプの子で、とにかくドンドン何でも試しちゃうのよ。ファッションでもそう!エルは自分で全身コーディネートするのよ。からかわれる危険を冒してでもね。」

「って言うか、からかってるのってぶっちゃけ私なんだけどね。だって私はエルのお姉ちゃんだから、からかって良いのよ。でも結局のところ、私は彼女の事を称賛しているし、凄くクールだと思っているわ。」


美人姉妹♡


何だかんだでとっても仲が良い様子のダコタちゃんと妹のエルちゃん。

この天使の様な2人には、ジェシカ&アシュリー・シンプソン姉妹やパリス&ニッキー・ヒルトン姉妹の様にゴシップまみれにならず今後も女優道を邁進していってもらいたいものですね。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ダコタ・ファニング エル・ファニング マーク・ジェイコブス

13:00  |  あのセレブは今!?(元祖『ビバヒル』etc)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。