--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/29 (Tue)

アシュトン・カッチャー、過激なダイエットが原因で入院していた!スティーブ・ジョブズ伝記映画の役作りで!

アシュトン・カッチャー(Ashton Kutcher)がAppleの創設者でカリスマ経営者だったスティーブ・ジョブズ(Steve Jobs)の若き日を演じる事で話題となっていた『jOBS』がついに先週金曜日にプレミアを迎えたようです!

4月19日からの一般公開に先駆けて、ユタ州で開催されているサンダンス映画祭で世界で初めてジョブズの伝記映画が上映されたのですが・・やや期待が先行し過ぎた為なのか、批評家達からの評価はイマイチ振るっていないようです。

(※映画の内容がジョブズを礼賛するばかりで、スタッフとの対立や一時Appleを去る事になった経緯などがジョブズに都合良く書き変えられ、全体的に薄っぺらい内容になってしまっているらしい)


頑張ったけどねぇ


とは言え、だいたいにおいて批評家なんて輩は「何かを非難したり、文句を言ったりする」のが仕事なので(けなした方が頭が良く見えるという習慣はどうにかならないもんですかね)、彼らの言っている事なんてあまり気にする事ないと思いますよ、実際に自分が見てみてどう感じるかの方が100倍も重要ですからね。

少なくともアシュトンは天才スティーブ・ジョブズを演じるために、文字通り”身を呈した”役作りを行なってきたみたいですから。

アシュトン・カッチャーasスティーブ・ジョブズ 
若き日のジョブズ(似てるかな?)


アシュトンはカリスマ経営者の内面を理解するために、ジョブズが過去に行った何百時間にも渡るスピーチやインタビュー、友人達による証言などの膨大な量のVTRに目を通しただけでなく、ジョブズがやっていたという”フルータリアン・ダイエット(fruitarian diet )”にまで挑戦したのだそう!

”フルータリアン”という単語は初めて見たんですが、どうやらこれ”ベジタリアン”の果物版を意味する単語(造語?)らしく、食べて良いのはフルーツやナッツ、それにシード(種)だけで、動物製品(肉とか乳製品?)は勿論のこと、野菜や穀物も一切禁止というんだからストイックを通り越して、ちょっと危険な香りがするダイエット方法である事は分かっていただけるんじゃないかと思います。


享年56歳


実際にアシュトンは映画の撮影が始まる前にジョブズになりきってこの”フルータリアン”生活を送っていたところ「ちょっとした深刻な問題」が起きてしまい病院に入院する事になってしまったのだそう!

「撮影が始まる2日前まで入院していたよ。身体が倍にも膨れ上がってしまって凄く痛いんだ。僕のすい臓は最悪の状態になってしまっていたらしく、本当に恐ろしい思いをしたんだ。」

とレッドカーペット上で笑いながら役作りでの苦労を語ったアシュトン。

(貧血くらいなら笑えるけど、病状が深刻過ぎて全然笑えないデスけどねw)

アシュトン・カッチャー
プレミアにこの恰好って・・どうなの?


「僕が演じたスティーブ・ジョブズという人は亡くなったばかりだから、まだ人々の記憶の中に新鮮に残っているし、皆んなが彼に対して情熱的だし、気にかけている、また誰もが彼に対する自分の主張を持っているだろ?だから正直言って凄く怖いよ。」

「特に自分が敬愛している人物を演じるって事は、凄く凄く恐ろしい事なんだよ。」

余談ですが、アシュトンは『jOBS』のプレミアに恋人のミラ・クニス(Mila Kunis)と一緒には登場せず、独りでレッドカーペットを歩いたみたいです。

結婚秒読みとも伝えられるミラちゃんですが・・ひょっとして例の汚ギャルぶりがますます加速しちゃったとかでアシュトンは恥ずかしくて連れてこれなかったんですかね?
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : アシュトン・カッチャー スティーブ・ジョブズ ミラ・クニス

08:00  |  デミ・ムーア&アシュトン・カッチャー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
