--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/24 (Thu)

シャキーラが第一子を出産!ピケはバルセロナの選手なのに赤ちゃんの名前はミラン!?‏

コロンビア出身の歌姫シャキーラ(Shakira)が待望の第一子となる男の子の赤ちゃんを出産したそうです!

USウィークリーのレポートによると、今週火曜日にシャキーラは赤ちゃんの父親で人気サッカー選手のジェラート・ピケ(Gerard Pique)の所属チームがが本距離を置くスペインのバルセロナで初めての赤ちゃんを出産!

シャキーラはその日の内に自身のウェブサイトを更新して、長男にミラン・ピケ・メバラク(Milan Piqué Mebarak)と名付けた事をファンに報告したそうです!

(※メバラクはシャキーラの本名であるシャキーラ・イサベル・メバラク・リッポールからきている)

シャキーラ
幸せオーラ出てますなぁ


「シャキーラ・メバラクとジェラート・ピケの長男であるミラン・ピケ・メバラクの誕生を報告する事が出来て本当に嬉しいわ!ミランは1月22日の午後9時36分にスペインのバルセロナで生まれたのよ。」

しかし赤ちゃんの父親ピケはバルセロナの選手なのに、ある意味ライバル関係にあるミラン(イタリアのACミラン)と名付けるなんて、何だか腑に落ちないというか、しっくりこない感じがするんですよねぇ。

と1人で不思議に思っていたんですが・・どうやら”ミラン”と言う名前はイタリアのミラノとは全く関係がなかったようです。


スター選手ピケ


恐らく新米と同じ疑問を感じる人が多いだろう(普通突っ込みたくなるポイントですもんね)と予測したシャキーラが、その理由を説明しています。

「”ミラン(Milan)”にはスラブ語で”愛おしい”とか”親切”とか”丁寧な”っていう意味があるの。古代ローマ語では”熱心な”とか”勤勉な”っていう意味。それにサンスクリット語だと”統一”っていう意味を持つのよ。」

(※どうやら発音は同じでMEE-lahnと表記すると上記の様な意味のスラブ語や古代ローマ語、サンスクリット語になるようです)

何だか良く分かりませんが、シャキーラとピケが適当にイタリアの地名を付けたのではなく、考えに考え抜いた末に付けた名前である事は良く分かりますね。

シャキーラ&ピケ
美男美女は何をしても様になるね


とは言え、誤解を受けやすい名前なので過激なFCバルセロナのサポーター達を牽制するつもりでなのか

「丁度パパと同じで、ベイビー・ミランは生まれた瞬間からFCバルセロナのメンバーよ!」

というフォローの一声も付け加えられていましたw

シャキーラはミランくんを生む直前に自身にTwitterに英語とスペイン語で

「私の人生で最も大事な日に皆の祈りが共にあってくれますように!」

とツイート。


35歳には見えないね


またピケも自分のInstgramを通じてファンに

「1月22日の火曜日に僕らの初めての息子が生まれる予定なんだ!」

と予告していたので、出産の報告もメディアを通さず、直接ネットでの報告となったようです。

しかしシャキーラとピケの子供なら将来が楽しみですよね・・スポーツの分野にいくのか、それとも音楽の道に進むのか、またどちらでもないのか分かりませんが、確実に言えるのはこの子は絶対にハンサムになるってことでしょう!
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : シャキーラ ジェラート・ピケ ミラン・ピケ・メバラク

08:00  |  シャキーラ(shakira)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
