--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/06 (Sun)

スヌープ・ドッグ「マリファナは野菜みたいなもの、子供に吸い方教えたい」とまた仰天発言

ガンジャ・キングとして知られるラッパーのスヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)がGQ誌で行った仰天発言がネット上で話題になっているようです!

10代の頃からマリファナ漬けで、高校時代には後輩だったキャメロン・ディアス(Cameron Diaz)にも大麻を売った事があるという凄い逸話まで持つスヌープ。

今年7月には旅行で訪れていたマリファナレゲエの聖地ジャマイカの寺院で神様からの啓示を受けたとかで、突如スヌープ・ドッグからスヌープ・ライオン(Snoop Lion)に名前を改名してしまうというキ◯ガイっぷりもまで露呈してしました。


ビビッときたのさ!


(※スヌープ・ライオンという名前はどうやらあまり定着していないらしく、しばしばスヌープ・ドッグという前の名前と平行表記されているようですが・・)

もはや彼の大麻癖に関しては世間も「何を言っても無駄」と諦めムードで、半公認の野放し状態になっている現状。

そんなスヌープがGQ誌のインタビューで展開した独自の子育て論(もちろんマリファナ絡み)を本日はレポートしたいと思います。

スヌープ・ドッグ(スヌープ・ライオン)
スケボーに書かれた文字がウケる


「別に俺は自分の子供達に”クサ”を強要しているわけじゃないんだぜ。でも・・もし彼らがやってみたいって言うなら、間違った吸い方をしてオーバードーズになったり、クリーンじゃない吸い方をしてしまうのを防ぐためにも、俺は喜んで正しい吸い方をレクチャーするつもりだよ。」

とGQ誌1月号のインタビューで堂々と答えたスヌープ。

あまりにも堂々と発言しているので、スヌープの言い分にも一理あるかもと思ってしまいそうですが、一応アメリカでも日本と同じくマリファナの使用は違法(ワシントンかどっかで最近解禁されましたが)なので、この発言はあまり褒められたものじゃないんですよねぇ。

スヌープ・ドッグ(スヌープ・ライオン)
知ったこっちゃないぜ


しかし高校時代の彼女と結婚し、3人の子供の父親でもあるスヌープにはマリファナの使用を擁護する理由があるようです。

「(マリファナ)っていうのは大地からの恵みであって、人間がこしらえた妙な人工物なんかじゃないんだよ。大地からの恵みなんだから、まぁ言わば野菜を食べてるのと一緒だな。俺が言いたい事は分かってくれるだろ?」

「癌や不治の病で突然化学療法を強いられる事になってしまった人々だって、(医療用の)マリファナがあるから長生き出来るんだぜ。」


クサは身体に良いんだ


こういう発言を聞くと、日本人の感覚としては「やっぱ、このオッチャンいっちゃってるわ!」と思ってしまうのですが、アメリカのネットユーザーの間ではスヌープの発言に賛同している人が結構いるのが驚きです。

「ヤツの母ちゃんを墓から掘り起こして、ビンタしてもらわないと駄目だな!」

という意見に混じって

「個人的には匂いがダメだからマリファナを吸わないけど、害が無いんだから別に良いんじゃないかと思うよ。大酒飲みよりは遥かにマシだと思う。」

という様な意見がそこそこ見られました。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : スヌープ・ドッグ スヌープ・ライオン キャメロン・ディアス

08:00  |  セレブ☆おバカ列伝  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
