--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/27 (Thu)

リアーナ、故郷バルバトスの病院に1億5000万円を寄付!祖母ドリーさんへの追悼で

カリブ海に浮かぶバルバトス出身の歌姫リアーナ(Rihanna)が、故郷の病院の近代化をサポートするために175万ドル(約1億5000万円)もの大金を寄付した事が明らかになりました!

E!ニュースのレポートによると、リアーナは今年の夏に癌で他界した祖母クララ・ドリー・ブライスウェイト(Clara "Dolly" Braithwaite)さんへの追悼の意味を込めて、首都ブリッジタウンにあるクイーン・エリザベス病院(Queen Elizabeth Hospital)への寄付を決めたそうです。


2013年もヨロシクね


「これが私なりのバルバトスへの恩返しよ。QEH(クイーン・エリザベス病院)の近代化プログラムの継続をアシストしていく事で慈善活動に関わっていくわ。」

「この事がバルバトスの人々に大きな影響を与えると私は信じているの。全ては人々の命を救う為だし、少なくともその命を延命させる事が出来ると思うわ。」

と声明で述べたリアーナ。

リアーナ&祖母ドリー
リアーナたんとドリーさん


クイーン・エリザベス病院はスーパースターから多額の寄付を受けた後、癌治療センターの名前をリアーナたんの祖母の名前にちなんで”クララ・ブライスウェイト 腫瘍学と核医学の為のセンター(the Clara Braithwaite Centre for Oncology and Nuclear Medicine)”と改名したそうです。


おばあちゃん・・


リアーナたんはドリーおばあちゃんの事が大好きだったらしく、8月に行われたオプラ・ウィンフリー(Oprah Winfrey)とのインタビューでは、祖母の事を”最も尊敬出来る女性の一人”と称し

「彼女は円熟した女性だったの。おばあちゃんは私に”赦し”や””敵を愛する事”、女性としての”精神性”や”強さ”を教えてくれたわ。」

と話し号泣するという場面も。

またドリーさんが他界した直後には、生と死を操る強大な魔力を持ち、死者を保護する役割を担っていたと言われる古代エジプト神話の女神イシスのタトゥーを彫り最愛の祖母を偲んでいるリアーナたんの姿も確認されています。

リアーナ イシス神 タトゥー
リアーナの胸に彫られたイシス神のタトゥー


ここ数カ月間は元彼クリス・ブラウン(Chris Brown)との復縁騒動で評判が急落していたリアーナたんですが、今回は久しぶり株を上げるニュースでしたね。

周囲の反対を押し切ってまでクリスとの復活愛に賭けたリアーナたんでしたが、最新のゴシップによるとクリスは別れたはずの恋人カルーシェ・トラン(Karrueche Tran)の元に戻ってしまったらしいです。

傷心旅行を兼ねた里帰りの地で善行を積んだリアーナたんに、来年こそ本物の恋が訪れてくれる事を願って止みません!

【Update】
この記事を書いた時点では、再破局したかと思われていたリアーナたんとクリスでしたが、25日のクリスマスにLAのステイプルズ・センターでバスケの試合を一緒に観戦している姿が確認されました!!

どうやら再破局はガセネタだったようです!

リアーナ&クリス・ブラウン
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : リアーナ Rihanna

13:00  |  リアーナ(Rihanna)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
