--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/25 (Tue)

新曲『Die Young』の歌詞を非難されたKe$ha(ケシャ)が「強制的に歌わされた」とあり得ない言い訳!!

今月14日にコネチカット州のサンディ・フック小学校で起きた銃乱射事件の余波が思わぬ所にまで広がっているようです。

幼い子供や教師が多数犠牲になった今回の事件を受け、ハリウッドのセレブ達が”銃の暴力を終わらせる為の要求(Demand a Plan to End Gun Violence)”と名付けられたビデオメッセージを作成し銃規制を広く呼びかけた事は既にお伝えしましたが・・

本日お伝えするKe$haたんのゴシップは、ビデオに出演したハリウッドスター達の勇気ある行動とは正反対の何とも歯切れも後味も悪いモノである事を最初にお断りしておきます。


本日の戦犯ke$ha


20人もの児童が犠牲となったサンディ・フック小学校の銃乱射事件の後で、多くのラジオ局が「過激な歌詞を含んでいる」という理由からKe$haたんの新曲『Die Young』の放送を自粛するという措置を取りました。

問題視されたのは『Die Young』の中の以下の様な歌詞。

”若くして死ぬ様なつもりで、この夜を最大限活用しよう(Let's make the most of the night like we're go nna die young )”

”死ぬまで踊り続ける(We'll keep dancing 'til we die)”


『Die Young』


歌詞全体を通して見れば『Die Young』は”自殺”や”殺人”を肯定する歌ではなく、ティーンネイジャーの頃の激しくも刹那的な恋愛を描いたものだと分かるのですが・・

サビの部分では繰り返し”die young(若くして死ぬ)”という歌詞が歌われるので確かに、あの様な痛ましい事件が起きた後では、気にする人は気にするのかもしれないなぁ、といった印象を受けるのも事実。

こうしてKe$haたんの1年ぶりとなる新曲『Die Young』は、順調にヒットチャートを駆け上がりトップテン入りを果たしていたにもかかわらず、タイミングの悪さによってラジオ局のプレイリストから閉めだされてしまう事になってしまいました。

この不運についてKe$haたんは、先週火曜日にTwitterで

「(ラジオ局の行動は)理解出来るわ。」

と寛大な姿勢を示していたのですが・・


来年1月に新アルバム発売


その後につぶやいたとんでもない”言い訳”のせいで世間から総バッシングを受ける事になってしまいました。

Ke$haたんがしたあり得ない言い訳とは、こんな感じ。

「実は私も同じ理由で『Die Young』を歌う事に問題を抱えていたの。私はこの歌詞を歌いたくなかったの、でも歌う事を強制されたのよ!」

「今回の悲劇で犠牲になった方には本当に心からのお悔やみを言うわ。この歌が何故”不適当”なのか私には理解出来るもの。」

本当は歌詞が嫌いだから歌いたくなかったのに、お偉いさんに歌う事を強制されたと主張するKe$haたん。

Ke$ha
もっと潔い人かと思ったのにねぇ


え~ッ!駆け出しの新人ならそういう事もあるかもしれませんが、ヒット曲を何曲も出している売れっ子のKe$haたんが不本意な歌を強制的に歌わされるなんて事あるんでしょうか!?

しかもDr. Lukeと並んで『Die Young』の作詞家の一人としてもKe$haたんの名前もクレジットに入っているんですよ!

Ke$haたんが『Die Young』の作詞に少なからず関わっていたのは明らかなのに、責任逃れしたい一身で、こんな無責任な発言をしたのだとしたら、あまりにもお粗末だし情けない事だと思います!!


本当に強制されたんだもん!


Ke$haたんの”言い訳ツイート”には当然の事ながら批判が殺到し、現在はその”つぶやき”が削除されてしまいましたが、彼女には一人の大人として、また自分の作品に責任を持つアーティストとして”つぶやき”の真意を説明する責任があるんじゃないでしょうか?

新米は結構Ke$haの歌が好きで、1年ぶりの復活を楽しみに待っていたので、今回の件は非常に残念に感じています。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : Ke$ha ケシャ サンディ・フック小学校

13:00  |  ケシャ(KeSha)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
