--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/20 (Thu)

『ゴシップガール』の正体が最終回でついに判明!!【ネタバレ注意】‏

6シーズン続いていた『ゴシップガール(Gossip Girl)』が今週月曜日の放送したエピソード『XOXO , Gossip Girl』で、ついに最終回を迎えました!!

シリーズを通してアッパー・イーストサイドに暮らすヤングセレブ達の破廉恥なゴシップを垂れ流し続けてきた”ゴシップガール”の正体は一体誰だったのか・・!?


誰もが怪しい!


※ここから先はネタバレになってしまうので、もし自分の目で見るまで正体を知りたくないっていう人は読まない事をお勧めいたします。

今シーズンで『ゴシップガール』が打ち切りになる事が発表された際に、今期はチェイス・クロフォード(Chace Crawford)演じるネイトが”ゴシップガール”の正体を暴こうとするのが物語の中心になるという製作者側の談話を紹介しましたが、実際にネイトの追い詰めによって”ゴシップガール”は長年ベールに包まれてきたその正体を明らかにする事になったようです。

ゴシップガール
とりあえず皆さん、6年間お疲れ様でした!


「僕はこの世界で生きているという実感がなかったんだ。だから(ブログの)中に自分自身の言葉を投影する事が出来たのさ。」

「セリーナが寄宿学校から戻ってきた時、僕は自分自身に関する最初の投稿をしたんだ。”孤独な青年”、”部外者”、”負け犬”ってね。もちろん、単なるジョークのつもりだったのさ。だけど、少なくとも(ブログを見た人達は)僕の事を話題にしてくれたんだ。」


ゴシップBOYS


と、罪を告白するナレーションが流れ、視聴者達は声で”ゴシップガール”の正体がペン・バッジリー(Penn Badgley)演じるダンであった知る事になりました!!

ダンは堅物で真面目でイケてない青年という設定のキャラなので、恐らくアッパー・イーストサイドのいけ好かない金持ちの娘や息子達をちょっと懲らしめるために”ゴシップガール”の名前を語って義賊の真似事でもするつもりでブログを始めたんでしょうねぇ。

確かに現実世界を見てみても、真面目で内にこもるタイプほど、こういうヤバイ行動に出ちゃうんですよね。

セレーナ&ダン 結婚式
まぁ・・でも最終的には・・♡


”ゴシップガール”のせいで人生をぶち壊された人も多かったはずなのですが、セリーナはもちろん、宿敵のはずのチャックやブレアまでもが最終回という事であっさりとダンを許してしまいます。

『ゴシップガール』は今までもご都合主義なドラマで、展開にはてなマークが浮かぶ事もしばしばでしたが、ドロドロなシーンが売りなはずなのに、こんなにあっさり許しちゃうなんてちょっと拍子抜けですね。

(チャック&ブレアによる地獄の責めが見たかった!)


テイラーたん☆


ちなみにダンの告白によると、演じていたテイラー・モムセン(Taylor Momsen)の喫煙スキャンダル絡みで、シーズン4で突如転校させられたジェニーは、兄が”ゴシップガール”である事に数年前から気付いていたそうで、一時期は高校の中での自分の立場を向上させるためにサイトを利用していたんだとか。

仲間に正体がバレ、今までの自分の行動を反省したダンは

「”ゴシップガール”は死んだよ」

と呟きます。

孤独な青年のはけ口だった”ゴシップガール”という存在は、ダンが信頼出来る恋人や仲間、家族を得た事でその役割を終えたんですね。

そしてドラマは5年後のアッパー・イーストサイドの様子を映します。


『ゴシップガール』最終話


市長への道を歩み始めたネイト、息子と一緒に幸せな生活を送っているチャックとブレア・・そしてかつての同級生たちはセリーナとダンの結婚式に参列するために数年ぶりに集まります。

ジェニーやエリック、ジョージーナ、ルーファスやリリーといった懐かしい人達が待つ家へ、Georges Chakra Coutureのゴールドとホワイトのウェディングドレスを着て現れたセリーナは正に目もくらむ様な美しさ!

しかしセリーナとダンが永遠の愛の誓いを交わした直後に、『ゴシップガール』ではお馴染みとなっているクリステン・ベル(Kristen Bell)によるナレーションが突如復活します!


人妻になったブレイク


「ダン・ハンフリーは排除出来ても、あたしの事は絶対に排除出来ないわ!いつだって必ず”仲間はずれ”になっている人はいるものよ。さて、あたしは一体誰なのかしら?正体は絶対に言わないわ。」

つまり、誰の心にも潜む”疎外感”や”妬み”や”孤独”がゴシップガールを生み出すのであって、ダンが足を洗ったとしてもその役割を担う人が必ず現れると最後にナレーションで釘をさしているんですね。

確かに”ゴシップガール”ほどアコギな事はしなくても、誰かのウワサ話に興じている時、どんな人の心の中にも”ゴシップガール”が宿っているのかもしれません。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ペン・バッジリー ブレイク・ライヴリー チェイス・クロフォード 『ゴシップガール』

08:00  |  『ゴシップガール(Gossip Girl)』スター  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
