--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/13 (Thu)

産後ダイエットの停滞に悩むリース・ウィザースプーンが”単語忘れ”まで併発!?‏

9月末に第3子となる男の子テネシー・ジェームズくんを出差したばかりのリース・ウィザースプーン(Reese Witherspoon)が、最近の”お悩み”について赤裸々にExtraに語ったようです。

先週木曜日にビバリーヒルズ・ホテルで開かれたthe Children 's Defense Fund主催の "Beat the Odds" Awardsに出席したリースたん。

リース・ウィザースプーン
なかなか逞しい腕ですなぁ!


透け感のある黒のタイトドレスをシックに着こなしているリースたんですが、『キューティー・ブロンド』の頃の完璧なスタイルと比べてしまうと、やはり少々お肉が付いた感は否めません。

テネシーくん出産後も他のセレブ達のように、ダイエットに情熱を傾けるわけでもなく、高カロリーなホッドドッグを大口開けてパクつく姿がパパラッチされるなど”ゆる~い”ところを見せていたので、てっきり”産後ダイエット”になど興味がないタイプのかと思っていたのですが、リースたんの話しを聞いてみると実際はそうでもないようなのです。


36歳、3児のママ


「とてもじゃないけど、勢い良く元の体型に戻っているとは言い難いわ。実際はゆっくりと這うようなスピードで徐々に戻しつつあるといったところね。」

と率直に産後ダイエット停滞のお悩みを語ったリースたん。

しかし、その後リースたんが語った”症状”は体型が戻らない事なんかよりも数倍深刻な状況にも思えるものでした。

ミーガン・フォックス&ブライアン・オースティン・グリーン
同時期に出産したミーガンと比べてもこの違い・・


「全部の関節がグラグラするし、頭もちょっと混乱している感じなの。この間なんて”食べ物を冷たく保管しておく物”の名前を忘れてしまったのよ。それって冷蔵庫の事なんだけどね、その名前を覚えておく事が出来なかったの!」

単語が出てこないって事は日常生活の中でちょいちょい起こる事ですが・・さすがに冷蔵庫って名前を忘れた事はないですねぇ。

リースたん、ひょっとして若年性アルツハイマーとかその手のシリアスな病気なんじゃ・・!?

と心配になったのですが、産後に物の名前がパッと出てこないっていうのは欧米では割りと知られた”症状”らしく”ベイビー・ブレイン(baby brain)”と呼ばれているんだそう。


ママって大変なの


(※医学的に確立された呼び名ではないっぽいですが、多くの経産婦に現れる症状のようです)

どうやら”ベイビー・ブレイン”は一時的なものらしく、赤ちゃんの成長と共に徐々に段々と症状は収まってくるらしいのでホッとしました。

リースたんも”単語忘れ”の症状についてはそんなに心配していないようで

「自分自身に対して穏やかで寛容な気持ちでいれば、ゆっくりとでも徐々に元の健康な身体に戻るでしょう。」

と語っていたようです。

リース・ウィザースプーン
テネシーくん、カワユス!!


この日のイベントでリースたんは、グレース・ケリー賞(両親としてのお手本となるセレブに贈られる賞)を受賞したのですが、ステージ上でのスピーチでは

「私達は美しく、才能溢れる、喜びに満ちた完璧な赤ちゃんを持つ喜びを知っている両親です。どうにかして開けられた天国の扉から私達の元へとやってきた天使ちゃん。iPhoneの写真に写る彼はどの角度でも凄く魅力的に見えるわ。」

とテネシーくんの”可愛さ”について喋りまくり、いかんなく親バカぶりを発揮したそうです。

まぁ、テネシーくんって本当に可愛いからリースたんが自慢したくなる気持ちも良く分かりますけどね。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : リース・ウィザースプーン 産後ダイエット ベイビー・ブレイン

13:00  |  リース・ウィザースプーン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
