--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/27 (Tue)

マイリー・サイラス、20歳の誕生日に動物愛護団体PETAからブタを贈られていた!?

マイリー・サイラス(Miley Cyrus)が先週の金曜日に20歳の誕生日を迎えたそうです!

毎年趣向を凝らしたド派手なバースデーパーティーを開く事で注目を集めるマイリーですが、記念すべき20歳の誕生日はある団体から、一風変わったプレゼントを貰った事で話題になっているようです!

マイリー・サイラス
20歳おめでとう、マイリー!!


USウィークリーのレポートによると、マイリーに意外なプレゼントを贈ったのは、セレブにも支持者が多い動物愛護団体のPETAなのだそう。

毛皮やレザーの洋服を着ているセレブに小麦粉やペンキをぶっかけたり、動物の権利を主張するためにオールヌードのセレブをポスターに起用するなど、過激なキャンペーンを打つ事で知られているPETAの活動の是非は、動物好きな人々の間でさえも意見が別れるところですが・・

今回PETAがマイリーに贈った”ブタさん”というサプライズ・プレゼントは多くの人々から歓迎ムードで迎えられているようです。


PETAの主張が分かる本


動物好きでワンちゃんを何匹も飼っているマイリーですが、ハリウッドにはマイリー並に動物好きなセレブはゴロゴロといるので、その事が評価されてPETAから特別な贈り物がくるとは考えられません。

では、何故PETAがマイリーにブタさんを贈る気持ちになったのか、その理由についてPETAは自身のウェブサイトで以下の様に言明しています。

「マイリーは1000万人にも及ぶ彼女のフォロワー達に、PETAのアクション・アラートをリツイートし、ウォールマートに対して彼らの供給元が残酷にも何ヶ月間も豚達を小さな金属製の檻の中に閉じ込めるのを禁止するよう抗議の声をあげて欲しいと頼んでくれた事で、豚に対する愛情を証明してみせました。」

マイリー&ハッピー
マイリー&愛犬ハッピー


「彼女の動物に対する愛情はその事だけに留まりません。マイリーは彼女が助けだした犬達に対して常に惜しみない愛情を捧げ、一貫して犬を”買う”のではなく、”(捨て犬を)貰い入れる”事を人々に対して訴えてきました。また彼女は出来る限り酪農製品を取らないという活動も行なっています。」

PETAの活動に対して影響力の大きいマイリーがTwitterで後方支援してくれた事に対するお礼として”ブタさん”を贈ったとするPETA。

マイリーにプレゼントされた”ブタさん”は、虐待や飼育放棄をされた動物達を保護しているフロリダのKindred Spirits Sanctuaryという農場で生活しており、名前をノラちゃんというらしいです。

マイリー&フロイド
マイリー&愛犬フロイド


確かにマイリーは豚達の権利を保護するように呼びかけたかもしれませんが、まさかその見返りとして”ブタさん”をプレゼントされるとは思っていなかったと思うのですが(ありがた迷惑)、PETAの副代表のトレーシー・レイマン(Tracy Reiman)は、E!ニュースの取材に対して

「動物たちを助けるよう他の人々に呼びかける事に多くの時間を割いている若い女性にとって、救出された豚を支援する事がパーフェクトな誕生日プレゼントになる事をPETAは知っているのです。」


「・・・」


「捨てられた動物達の里親になるよう呼びかける事から、酪農場で牛達が辛い目にあっている事を知らせる活動まで、マイリーは彼女の何百万人というファンに対し、この世をより良い場所にするために自分達に何が出来るのかという啓蒙活動を決してやめないでしょう。」

と答え、プレゼントの選択に対し絶対の自信をみせているようです。

しかし最近のマイリーは、エンターテイナーというよりも女性闘士/活動家と化している感じですね。

これからマイリーがどんな大人になっていくのか引き続き注目していきたいと思います。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : マイリー・サイラス

13:00  |  マイリー・サイラス&リアム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。