--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/18 (Sun)

マドンナ、ストリップの見返りに金銭を要求!ハリケーン被災者へのチャリティーで‏

先月末にアメリカ東海岸を襲った巨大ハリケーン”サンディ”の被災者を支援するチャリティーにハリウッドのセレブ達が続々と名乗りを上げています。

レディ・ガガ(LADY GAGA)が復興支援に役立てて欲しいと8000万円もの大金を赤十字社を通じて寄付した事は記憶に新しいところですが、チャリティーと聞いて、この人が黙っている訳がありません!

御年54歳になられたマドンナ(Madonna)姐さんが、文字通りチャリティーのために”一肌脱いで”くれちゃったみたいです。


54歳には見えないね


今週月曜日にNYのマディソン・スクエア・ガーデンの特設ステージに登場したマドンナは、集まった数万人のファンに対し”現金”をステージに投げ入れるように要求。

これはもちろん自分の為の行為ではなく、ハリケーン”サンディ”の被害にあったニュージャージー州とニューヨーク州の人々を救うためのチャリティー募金を集めるためだったのですが・・募金の集め方がなんともマドンナ流!

観客にお金を投げ入れてもらう見返りに、ストリップを披露してあげるという大胆な行動に出ちゃいました!

『ライク・ア・ヴァージン』をスローテンポで流しながら、ストリッパーがするようにステージで1枚づつ衣装を脱いでいく姐さん。

マドンナ
ステージでお金にまみれる姐さん


「お尻の割れ目を拝みたいなら、もっとお金を投げなさいよ!」

と観客を煽るマドンナ、それに応える様に空に何枚ものお札が舞い上がる様はとてもチャリティーのイベントとは思えない異様な光景ですが、お金を集める手段としては非常に有効なものとなったようです。

姐さんは、このイベントで募金が幾ら集まったのか公表していませんが、かなりの金額が集まったものと思われます。

(身体を張ったのに、全然集まらなかったら姐さん的にはかなり虚しいですからね)

では、ここで他のセレブ達の”サンディ”被害への支援状況もお伝えしておきましょう。

マドンナ姐さんほど、ド派手なイベントをやる人はいませんが、誰もが”自分に出来る事”を当たり前のようにしている姿には心動かされるモノがあります。


お次はこの人


セレナ・ゴメス(Selena Gomez)との破局が報じられたばかりのジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)もチャリティー活動に熱心なセレブとして知られていますが、ジャスティンは先週の木曜日にFacebookを通じて、NY周辺で行う4つのコンサートのチケットから1枚につき1ドルを”サンディ”の被災者へ寄付すると表明。

リアーナ(Rihanna)は新作アルバム『Unapologetic』をダウンロードしてもらう事で得られる収益の一部を使い、 the New York Daily Newsが設立した基金に1000個の寝袋を寄付する予定になっているのだそう。

高名なコメディアンのジミー・キンメル(Jimmy Kimmel)は、昔から愛用していたカスタムメイドの机にデイビッド・レターマン(David Letter)やジョン・スチュワート( Jon Stewart)、ステファン・コルバート( Stephen Colbert)等のサインを添えてオークションに出品。

ジミー・キンメル
年季が入った、この机を出品


現在2200ドルにまで入札金が跳ね上がっているそうです。

やり方はそれぞれ違いますが、ただお金を集めるのではなく、募金をする側が自主的にお金を払いたくなるようなWIN-WINなやり方でチャリティーを募っていたのが印象的でした。

無理やりにではなく、こういう方法で善意の募金を集めるやり方は日本も見習いたいところですね。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : マドンナ ジャスティン・ビーバー リアーナ チャリティー

13:00  |  マドンナ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
