--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/11 (Sun)

祝・再選!オバマ大統領へハリウッドセレブからお祝いツイート続々!

今週火曜日に行われたアメリカ大統領選挙で共和党のロムニー候補を下し、見事再選を果たしたオバマ大統領大統領。

異例の接戦と言われてきた今回の選挙でしたが、フタを開けてみれば激戦区と言われていたアイオア州、ヴァージニア州、ペンシルバニア州でも競り勝ったオバマ大統領が過半数以上の選挙人を確保し、後4年任期を伸ばす結果となりました。


あと4年頑張るよ


選挙当日にも「投票に行って、自分達の意見を政治に反映させよう!」と多くのセレブがTwitterを通じて呼びかけたのも、多少効果があったのかも)

1年以上前からずっと大統領の再選をサポートしてきたハリウッドセレブ達は、オバマ大統領の勝利が決定するやいなや一斉に喜びのツイートを開始!

本日は、そんなセレブ達の”つぶやき”を一挙ご紹介いたします。

それにしてもハリウッドでのオバマ大統領の支持率は以上な高さですね・・恐らく85%位のセレブはオバマ支持だったんじゃないでしょうか?

オバマ応援団
最強布陣のオバマ・サポーター


この状況でロムニー支持を明言したリンジー・ローハン(Lindsay Lohan)は、ある意味勇気ありますよねぇ・・、まぁ単に何も考えていないだけなのかもしれませんが。

*ディディー(Diddy)
「2度めの(勝利は)前よりももっと最高だな!!」

*ニール・パトリック・ハリス(Neil Patrick Harris)
「やったぜ!さらに後4年(任期が伸びた)!」

*エリザベス・バンクス(Elizabeth Banks)
「なんて素晴らしい日なの、シャンパンを開けないと!一般投票にも勝利する事を確認しましょう!おめでとうバラク・オバマ大統領!」



*ジェナ・マーロン(Jena Malone)
「おめでとう大統領!さぁ、次の4年間のカウントが始まるわよ。電話して、そろそろ寝るわ。」

*ル・ポール(RuPaul)
「気取りやのミット・ロムニーはこれで退散ね!」

*デンゼル・ワシントン(Denzel Washington)
「オバマはロムニーが知事を務めていたマサチューセッツ州でも勝利した。あそこの人々がロムニーに投票しなかった事が全てを物語っている!」

デンゼル・ワシントン&オバマ
デンゼル・ワシントン&大統領


*ピーター・ファシネリ(Peter Facinell)
「おめでとうバラク・オバマ大統領!出来る事なら、共和党も民主党もイザコザは脇に置いておいて、力を合わせて働き、この国を元の軌道に乗せてほしいな。」

*ジェシカ・アルバ(Jessica Alba)
「オバマ大統領、そして自分の声を政治に反映させようと行動した全てのアメリカの人々、おめでとう!!この素晴らしい国と民主主義を愛しているわ!」



*クイーン・ラティファ(Queen Latifah)
「この国をこれほど誇らしく思った事はないわ!おめでとう、大統領!さぁ、頭を切り替えて”これからのアメリカ”を作る事に専念しましょう!」

*オリヴィア・ワイルド(Olivia Wilde)
「アメリカよ、あなたは語ってくれた!女性達は耳を傾けてくれた!そして若者は彼ら(ロムニー氏)が間違っている事を示してくれたわ!疲れを知らず働いてくれたオバマ大統領のボランティアの皆さんに感謝します!」

*ケイティ・ペリー(Katy Perry)
「全ての準備は完了したわ(DONE AND DUSTED)!」

ケイティ・ペリー
笑顔で投票するケイティ


*アメリカ・フェレーラ(America Ferrera)
「投票し、選挙に参加した人達を称えるわ!これはアメリカという国を作る作業なのよ」

*ケリー・オズボーン(Kelly Osbourne)
「神様、オバマ大統領を勝たせてくれてありがとう!第三次世界大戦を回避し、ゲイの人達の結婚への目処がたってやっと少し安心出来たわ。」

*リアーナ(Rihanna)
「あなたにこそ大統領の椅子は相応しいわ!私達の親愛なるオバマ!」



*パリス・ジャクソン(Paris Jackson)
「神様どうもありがとう!!」

*シェール(Cher)
「何てこと!本当に幸せな気分だわ!人生の中でも最高の夜!頬を涙が流れているわ!」

*ニコール・リッチー(Nicole Richie)
「アメリカ国民よ、私達はやったわ!」

ニコール・リッチー
お久しぶりのニコ


*レディ・ガガ(LADY GAGA)
「たった今、コロンビアでのステージを終えたところよ。オバマ大統領おめでとう!今夜はアメリカ人である事をとりわけ誇りに思うわ。イエス!イエス!イエス!」

*デミ・ロヴァート(Demi Lovato)
「やっほ~!アメリカ人である事を誇りに思うわ!ひゃっほー!」

*エヴァ・ロンゴリア(Eva Longoria) 
「友人達はお祝いしてるし、私は嬉しくて泣いているわ。この国を前進させて下さい、オバマ大統領!」

オバマ大統領の再選が正しい選択だったかどうかの判断は後世に任せるとしても、アメリカのセレブリティ達が選挙という制度にまだ希望を持ち、自分たちの国の未来を信じていられるという事が単純に羨ましいですね。

今の日本でそれらを信じるのはなかなか難しい事ですから・・。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : アメリカ大統領選挙 エヴァ・ロンゴリア ジェニファー・ロペス レディ・ガガ

13:00  |  セレブ☆おバカ列伝  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
