--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/09 (Fri)

レディ・ガガ、故郷NYに恩返し!”サンディ”の復興支援で8000万円を赤十字に寄付‏

レディ・ガガ(LADY GAGA)が巨大ハリケーン”サンディ”の襲来で甚大な被害を受けたNYに、100万ドル(約8000万円)という超高額の寄付をしたそうです!

カリブ海の国々に壊滅的なダメージを与えた後も巨大な勢力を保ったまま北上を続け、10月末にアメリカ東海岸に上陸、沿岸部の街に未曾有の被害をもたらし、100人以上の犠牲者を出した”サンディ”。

『生搾り』的にも、NYで”サンディ”が暴れまわったせいで毎年恒例となっていたハイジ・クラム(Heidi Klum)のハロウィン・パーティーが中止され、ハイジのイカれた素晴らしい仮装をご紹介出来ないという損害を被りました。


X'masに延期よ


イタリア系移民の子孫であるガガたんはNY出身、天災とはいえ無残な姿に変わってしまった故郷を前に、何もしない訳にはいかないなかったようです。

ガガたんを11キロも激太りさせた元凶の父親が経営するイタリアン・レストランもNYにあるしね)

今週水曜日にガガたんは、ハリケーン”サンディ”の救助活動に使って欲しいと、アメリカの赤十字に8000万円を寄付!!

Twitterを通じてフォロワー達に寄付を行った事を報告しました。

レディ・ガガ
気前の良いマザー・モンスター


「NYとアメリカ赤十字社に手紙と贈り物を送ったの。今日、私は彼らに対しハリケーン”サンディ”の救援活動のための資金として8000万円を寄付する事を約束したわ。ローワー・イースト・サイドやハーレム、ブロンクス、ブルックリンがなかったら、女性としてもアーティストとしても今日の私は存在していなかったもの。」

「NYには野望や成功への動力、仲間を通じて多様性への理解が自然に得られる得難い場所なの。だからどうか私や、私の両親であるジョーとシンシア、そして妹のナタリーからだと思ってこの贈り物を受け取って下さい。私達を育ててくれたNYへの深い感謝の気持ちと共に。私が精神的に成長するのを手伝ってくれてありがとう。そのお返しに、今後は私があなたを立て直すのに力を貸すわ。レディ・ガガとジェルマノッタ一族より。」

(※ガガたんの本名はステファニー・ジェルマノッタさんです)

最近の激太り、激痩せ騒動では少々精神的に危ういところも見せてしまったガガたんですが、日本で起きた東日本大震災の時もハリウッドセレブの中で一番最初に支援を表明してくれましたし、こういう想定外の事態が起きた時の行動力には目を見張るものがありますね。


まだ買えますよ!


しかも寄付の金額もデカい!

100万ドルって、今は円高だから8000万円くらいですが、数年前だったら1億円を超える金額ですよ、幾らお金持ちだからって、実際にポーンと寄付出来る器を持つ人は少ないと思います。

(最近ブラピが同性婚支援団体に800万円を寄付して話題になりましたが、その10倍ですからねぇ)

ガガたんのお金が、ゼネコン等に吸い取られる事なく、ちゃんと被災者の方たちの役に立ってくれる事を切に願います。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : レディ・ガガ ハリケーン・サンディ チャリティー

08:00  |  LADY GAGA(レディ・ガガ)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
