--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/08 (Thu)

「投票に行こう!」大統領選挙当日までJLO、マライア、レディ・ガガ等がTwitterで必死の呼びかけ!

今週火曜日、1年以上の長きに渡り熾烈な争いを繰り広げてきたアメリカ大統領選挙がいよいよ投票日を迎えました。

この記事を書いている時点では、まだオバマ大統領とロムニー候補のどちらが大統領に選ばれたのか結果が出ていないのですが・・今回の選挙は史上稀にみる接戦と言われているので、どちらが勝利しても僅差での当選となる事が確実視されています。

接戦になっているという事は、誰かの1票が勝利を分ける事になるかもしれないわけで、支持する候補がいるハリウッド・セレブ達(主にオバマ大統領支持の方が多いですが)は選挙日当日まで、Twitterを通じて自身のフォロワー達に「選挙に行って投票しよう!」と呼びかけていました。

ビヨンセ
期日前投票をするビヨンセたん


本日はそんなセレブ達の”つぶやき”をご紹介したいと思います。(一部フェイスブックあり)

*アリシア・キーズ(Alicia Keys)
「ついに今日という日が来たわね!私達は素晴らしい力を持った偉大な国民よ。もう誰に投票するのか決まってる?」

*アメリカ・フェレーラ(America Ferrera)
「任務達成!私はもう投票したわ。私の選挙区では雇用を必要としている人が多いの。だから、それを基準にして投票する人を選んだわ。」



*デミ・ロヴァート(Demi Lovato)
「選挙権をもらってから初めての選挙だったわ!皆んなも必ず投票に行ってね!例え小さな1票だったとしても、とても重要な意味があるんだから。」

マイリー・サイラス
マイリーも初めての投票!


*エレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)
「”チェンジ”を目にしたいなら投票に行かないと!”平等”を得たいなら投票しかないわ!ただ、ホリデーのための良いセーターが欲しいならJ.C.Pに行くのね。でもその後で投票しに行ってね!」

*エヴァ・ロンゴリア(Eva Longoria)
「皆んなにはこの選挙における重要な役割があるの。もしまだ投票に行っていないのなら、今こそあなたの役割を果たす時がやってきたのよ!」



*フォレスト・ウィテカー(Forest Whitake)
「撮影で南アフリカにいるので、不在者投票をしたよ。民主主義のプロセスの一部である事は僕にとってとても大切な事なんだ。紛争地帯にコミュニティを築き、平和を推進する活動をしているので、そのためにも僕は投票するんだ。今日、君たちが投票に行くのは何の為なのかな?」

ハイジ・クラム
ドイツ生まれのハイジ・クラムは2回目の投票


*ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)
「アメリカ人であるならば、今日はあなた達の声を(政治に)反映させるためのまたとない機会よ。投票所を見つけて、ちゃんと投票してね!」

*ケイト・ウォルシュ(Kate Walsh)
「私達は既に対話をし、(政策を)読み、議論を重ねてキャンペーンを展開してきたわ。そして今日、ついに投票の時を迎えたの!」

*クロエ・カーダシアン(Khloe Kardashian)
「賛成にしろ、反対にしろ、選択して投票に行って!何かを選択出来て、声を挙げる自由があるというのは本当に素晴らしい事なのよ。」



*レディ・ガガ(LADY GAGA)
「パパがNYの投票所には4年前よりも沢山の人の列が出来てるって言ってたわ。素晴らしいことよ!他の州でも沢山の投票者を確認する事が出来るかしら?」

*レニー・クラビッツ(Lenny Kravitz)
「投票に行こう!もう俺は起きて、投票所の列に並んでいるぜ。おはよう!」

レニー・クラビッツ
投票後のレニー


*リュダクリス(Ludacris)
「オバマ大統領に投票してくれ!そしてもしお前らがLAの住民なら是非とも地方検事のジャッキー・レイシー(Jackie Lacey )にも一票を投じて歴史を作ろうじゃないか!承認されれば彼女は初めてのアフリカ系アメリカ人の(地方検事に)なるんだ。」

*マライア・キャリー(Mariah Carey)
「皆んなの声を反映させるために(オバマ大統領に)投票して!4年間、彼に続投して欲しいの!」

マライア・キャリー
オバマ支持のマライアたん


*ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)
「誇りを超えるほどの情熱を一票に載せて、あなたの声を届けて!良い投票日を!」

*オクタヴィア・スペンサー(Octavia Spencer)
「聞いて、あなたが政治的なイデオロギー的にどっちの立場にいようとそれは関係ないの。ただ、あなたの声を反映させるために(投票に行って)!投票に行く事があなたに与えられた唯一の力なんだから。」

*ピットブル(Pitbull)
「キミは今日、世界を変える手助けをしたかい?さぁ、投票に行くんだ!」



*ラシダ・ジョーンズ(Rashida Jones)
「女性の皆さん!これは私達の選挙なのよ!あなたが持っている権利を当たり前の物として受け止めないで!あのオジサン(ロムニー)は法律で縛って、あなたの身体をコントロールするつもりなのよ。そんな事させたらいけないわ。投票に行くのよ!」

(※ロムニー氏の支持母体であるティーパーティー等は女性が人工中絶する事を禁止する法律を制定する事を要請している)

サラ・ジェシカ・パーカー
『SATC』のサラ・J・パーカーもオバマ支持


*ロザリオ・ドーソン(Rosario Dawson)
「これがあなたの声を政治にもう2年間反映させるためのラストショットよ!その機会を逃しちゃダメなの!」

*ショーン”ディディ”コムス(Sean "Diddy " Combs)
「投票に行って来たぜ!お前らが投票ブースまで行ったらリツイートしてくれよな!」

*ソランジュ・ノウルズ(Solange Knowles)
「上手く言えないけど、今日は誰もが投票に行かなければならないわ。私達の運命がかかっているのよ。孫の運命は今の私達の手に握られているんだから。」



*ソレイユ・ムーン・フライ(Soleil Moon Frye)
「たった今、投票してきたところよ。私の前に並んでいた女性は誇らしげに彼女の持つ権利を行使していたわ。彼女は何と100歳よ!皆んな、投票に行ってちょうだい!」


*ウィル・スミス(Will Smith)(※投票日前にフェイスブックに投稿)
「明日投票に行くと自分に誓ったよ。有権者として登録されている君たち全員にも選挙に行くと誓って欲しいんだ。例え何を信じていようと、誰を支持してようが構わない。君たちの声を反映させる事が大事なんだ。」

ケイティ・ペリー
ケイティもしっかり投票


【Update】

オバマ大統領が接戦を制し、今後4年間アメリカのリーダーの職を続投する事になりました!!

「あと4年(続投だ)!この様な結果が出たのも皆さん(応援の)のお陰だよ。」

とTwitterでつぶやき勝利宣言をしたオバマ大統領。

同性婚支持を表明しているオバマ大統領が再選された事で、保留になっているブランジェリーナやクリスティン・ベルの結婚の日も現実になる日が少しだけ近づいたかもしれません。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : アメリカ大統領選挙 エヴァ・ロンゴリア ジェニファー・ロペス レディ・ガガ

08:00  |  セレブ☆おバカ列伝  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
