--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/02 (Fri)

ブラッド・ピット、同性婚支援団体に800万円を寄付!オバマ大統領への追い風となるか?‏

ブラッド・ピット(Brad Pitt)が、メイン州、メリーランド州、ミネソタ州、ワシントン州で同性婚を合法化するために活動をしている”ヒューマン・ライト・キャンペーン(the Human Rights Campaign)”に10万ドル(約800万円)を寄付したようだとPEOPLE誌が伝えています。

予てより同性婚合法化を求める活動に精力的に参加してきたブラピ。


2人とも同性婚推進派


「人は誰でも愛する人と(性別や国籍、人種などは関係なく)結婚する権利を持つべきだ」という確固たる信念を持っているため、今年4月に7年越しの交際を経て長年のパートナー、アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)と婚約したものの、「同性婚が全ての州で認められるまでは自分も結婚しない」と結婚式の無期延期を明言するほどストイックな気持ちで同性婚合法化という課題に挑んできました。

今週水曜日にブラピはHRCのメンバーとサポーターに向け1通のEメールを送っていました。

「ほんの数日後に行われる投票で、人々の人生や(恋人との)関係が文字通り決まってしまうなんて信じられないよ!投票の後になって、他にも何か出来る事があったんじゃないかなんて思いたくないんだよ。」

ブラッド・ピット
リベラル派の売れっ子俳優


文中でブラピが言っている”投票”というのは、もちろん11月6日に投票が行われるアメリカ大統領選挙のこと。

今年5月にオバマ大統領は歴代の大統領として初めて同性婚に賛成する意思を明確にし、リベラル派のハリウッド・セレブ達から大絶賛されたのは記憶に新しいところですが・・

対立候補の共和党ロムニー氏は「同性婚なんてとんでもない!男女間以外の婚姻関係なんて神への冒涜だ!」と考えるキリスト教保守の代表みたいな人なので、ロムニー氏が大統領に当選してしまうとゲイの人々にとっては今後4年間がかなり厳しい状況になるのは火を見るよりも明らかです。

(でもブラピのママはロムニー氏に投票すると断言しちゃってるんですよねぇ、息子とは違ってかなり保守的な方のようです)


オバマ・ガールズ


ビヨンセ(Beyonce)やJAY-Z、エヴァ・ロンゴリア(Eva Longoria)、ジェシカ・アルバ(Jessica Alba)など数多くのセレブもオバマ大統領支持を表明し、政治資金集めのパーティーを開いたり応援ビデオに出演したり、激戦区と言われる所に出向き応援演説をしたりと強力なサポートをしているのですが、現在のところ両候補の間にポイント数の差は殆どなく、実際に開票してみなければどっちが勝つのか分からないという接戦が続いているようです。

そんな緊迫した状況の中、知名度も人気もあるブラピがHRCへの寄付を表明したという事は、同性婚支持を明言しているオバマ大統領への追い風となりそうです。

HRCの代表チャド・グリフィン(Chad Griffin)氏はブラピからの思いがけないメッセージと寄付に対し

「投票によって我々の”基本的な公正さ”を勝ち取る事が出来るかの戦いにおいて、彼と一緒に行動出来る事を嬉しく思います。」

と感謝の声明を発表、今後もブラピと連携して全ての州での同性婚合法化を目指す事を明言しました。


お金なら任せとけ


6日に行われる大統領選挙の勝敗の行方が、ブランジェリーナの結婚式の日取りを占う上で非常に重要なものになってきそうです。

万が一、ロムニー氏が勝利してしまった場合・・後4年間はアンジーとの結婚もお預けって事になってしまうんでしょうか・・?
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 同性婚

08:00  |  ブランジェリーナ(ブラピ&アンジー)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。