--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/26 (Fri)

エマ・ワトソンが来年からブラウン大学に復学!?今度こそ無事に卒業するのか?

『ハリーポッター』シリーズのハーマイオニー役でお馴染みのエマ・ワトソン(Emma Watson)が来年からブラウン大学プロヴィデンス校に復学する事が決定したと、芸能ニュースサイトGossip Copが伝えています。

10年以上も演じ続けてきたハーマイオニーと同様に”才女”として知られるエマちゃん。

2009年の大学進学の際に選んだのは母国イギリスの大学ではなく、アメリカの名門ブラウン大学でした。

アイビー・リーグの一翼を担うブラウン大学にエマちゃんは2009年9月~2011年3月までの1年半の間在籍、その後シリーズ最終章となる『ハリーポッターと死の秘宝』のプロモーションに専念するために一時的に大学を休学する事を発表します。

エマ・ワトソン 2011
美しく成長しました


大学で酷いイジメにあっていたというウワサもあったのですが、エマちゃん自身はこれを否定。

しかし同年7月には休学ではなくブラウン大を中退してしまいます。

その時の心境についてエマちゃんは自身のブログに以下の様なコメントを寄せていました。

「皆んなも知っての通り私はブラウン大学を愛しているし、何にも増して勉強が大好きよ。でも最近は忙しすぎて学生である事と、他の仕事とを両立する事が難しくなってきてしまったの。」


才色兼備


「もちろん学位を取る事をまだ諦めていないわ。ただ考えていたよりも2学期くらい余計に時間がかかりそうだわ。」

きっぱりと勉強が大好きと言い切れるのがエマちゃんの凄いところですよね・・二十歳ソコソコの女の子がなかなか言えませんよ。

そんな感じで暫くの間、仕事に専念するためにブラウン大学を辞めたはずのエマちゃんでしたが、数カ月後には何故か母国イギリスの名門オックスフォード大学のキャンパスにいらっしゃいました。

エマ・ワトソン オックスフォード
ノーメイクだとひたすら地味


おいおい、女優としてのキャリアを優先するんじゃなかったのかよとエマちゃんに突っ込みたくなるのはヤマヤマなのですが、恐らく彼女は勉強が好き過ぎてアホな芸能人だけの生活には数カ月で嫌気がさしてしまったのでしょう。

オックスフォードでは周囲から芸能人扱いされる事もなく、普通のガリ勉大学生として思う存分勉強に集中できたというエマちゃん。

「キャンパスでサインを求められた事すらないわ。100人規模のパーティーをひらいた時だって、誰一人としてその様子を写真に撮ってフェイスブックに投稿したりなんてしなかったのよ。」

とサンデー・タイムス誌の取材に満足気に答えていました。

さすがオックスフォードに通う大学生達のモラルは高いですね!


でしょ、でしょ~


エマちゃんの計画としてはオックスフォードでの勉強が終わったら、ブラウン大学に戻る(って事は退学じゃなくてやっぱり休学なのか?)事になっていたらしいのですが、今年の8月に再びアメリカの地を踏んだ時にはソフィア・コッポラ(SofiaCoppola)監督がメガホンをとる『Bling Ring and Noah』を含む幾つかの映画に出演する事が決まっていたため、またもや勉学は暫くお預けという事に。

(って言うか、この頃には確かオックスフォードを休学したって事になっていたはず)

しかし女優としての仕事がそろそろ落ち着きそうだという事で、来年からのブラウン大への復学を決心したようです。

何だかあっちに行ったりこっちに来たり、辞めたり復活してみたりと忙しいですねぇ・・でも今度こそブラウンに腰を落ち着けて無事に卒業してもらいたいです。

(エマちゃんが転校するたびにゴシップ書くの疲れちゃったんで!)
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : エマ・ワトソン ブラウン大学

13:00  |  『ハリポタ』ダニエル・ラドクリフ&エマ・ワトソン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
