--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/07 (Sun)

リンジー・ローハン「家庭環境のせいでイジメを受けていた」とTwitterで告白!‏

何かとお騒がせのリンジー・ローハン(Lindsay Lohan)がTwitterを通じて学生時代にイジメにあっていた過去を告白したようです!

「ポルシェでのひき逃げ事件」の余韻も冷めやらぬ内に「お持ち帰りした男とのホテルの部屋での乱闘騒ぎ」で再び起訴されてしまったリンジーたん。

そろそろ本格的に『リズ&ディック』のスタッフもリンジーを主役で起用した事を後悔していると思うのですが、残念ながら今更後戻りは出来ませんw

しかし今週火曜日にリンジーがツイートした内容は普段見せない”素顔のリンジー・ローハン”が垣間見えるシリアスなものになっていたようです。

リンジー・ローハン
私だって色々大変だったんだからぁ~!


(※再びドン底に落ちてしまった評判をリンジーたんが少しでも上昇させるために同情を誘うような”つぶやき”を意図的に行った可能性は否定出来ませんが・・)

ツイートを行う前、リンジーはケイティ・クーリック(Katie Couric)のトークショーを見ていたようなのですが、この日のテーマはズバリ虐め!

イジメの被害者としてショーに出演した高校2年生の女の子ホイットニー・クロップ(Whitney Kropp)は、そこで自身が受けた壮絶なイジメ体験を話します。

新米は直接番組を見てないのでアレなんですが・・ググって調べたところ、この事件はかなり有名なようで直ぐに検索出来ちゃいました。


2分間のドキュメンタリー(英語ですが分かり易いです)


事件の経緯を掻い摘んで言うと・・本来は学園のマドンナ的存在の女の子が選ばれる”ホームカミング・クイーン(ミス◯◯高校みたいなモノと思って下さい)”の選挙でイジメっ子達が面白がっていじめられっ子だったホイットニーちゃんに投票した事で、16歳の根暗な少女は望んでいないのに強制的にクイーンに座につかされてしまいます。

9月~10月にかけてのこの時期、アメリカの大学や高校ではホームカミング(同窓会)が盛大に行われ、町に戻ってくる卒業生を在校生はフットボールやバスケの試合、ダンスパーティー、パレード等でもてなすのが恒例となっているのですが、イケてないクイーンが主催するイベントには誰もこないだろうって事で、イジメっ子は無人の会場で落ち込むホイットニーちゃんを見て大笑いする計画だったらしいです。



しかし実際にはイジメっ子達のやり口は支持される事はなく、フェイスブックにはホイットニーちゃんを応援する友人達によってホームページが作成され、14万人のもの人が”いいね”ボタンを押してサポートの姿勢を示しました。

また近所のお店もドレスや花等を寄付して積極的にホイットニーちゃんを応援、その結果ホームカミングのフットボールの試合会場には過去最高となる人数の卒業生が足を運びホームカミングデーは大盛況で幕を閉じる事が出来たそうです。

その時、多くの人が「イジメは恰好悪い!」と書かれたTシャツを身に着け、イジメに屈せず勇敢に戦ったホイットニーちゃんの勇気を讃えていたのが印象的でした。

Whitney Kropp
チーム・ホイットニーの面々

イジメは駄目よ


これらの話しを番組を通して聞いた(であろう)リンジーは

「ケイティ・クーリック、あなたが今日のショーでホイットニー・クロップとった行動は素晴らしいわ。思わず泣いてしまったくらいよ!ホイットニーに会いたいわ。イジメは止めて!!実は私も映画に出ていた時に通っていた公立学校でイジメにあっていたの。(撮影がなくて)学校に戻ってきた時にはいつでも・・男子も女子も私の悪口を言っていたわ。」

「彼らは私の家庭環境についても嘲っていたわ。特にパパが刑務所にいたってバレた時なんかには、その事を大声で叫んで私を嫌な気分にさせたのよ。だから11年生の時に(通学する)代わりに自宅学習する事に決めたの。」

「だからあなたが今日ショーで話した女の子とは分かり合える気がするわ。いじめられっ子をとりあげてくれてありがとう。」

とツイート。


私も良いトコあるでしょ?


リンジーって役柄のせいもあって”いじめっ子”のイメージが強いんですが、実際には”いじめられっ子”だったんですね。

だけどイジメられる辛さを知っているなら、ディーバ然として威張り散らしたりせずに、もう少し他人に対して優しくすれば良いのに・・とも思ってしまいます。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : リンジー・ローハン イジメ問題

13:00  |  リンジー・ローハン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
