--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/01 (Mon)

「オバマ大統領はムスリム」マドンナの失言に非難が殺到!慌てて”言い訳”声明を発表

御年54歳にして数々の問題行動が指摘されているマドンナ(Madonna)姐さん。

ここ半年位だけでも、コンサート中に生オッパイやお尻をファンに対して露出してみせたり、フランスの右派政党の女性党首に”ナチス”のレッテルを貼ったり、コロラド州で起きた銃乱射事件の直後にライブでライフルを多用する演出をしてみたりと盛りだくさん。


まだまだ現役よ


ゲイ・コミュニティからも熱い支持を受けている姐さんは、基本的に「既成概念への挑戦」「同性愛者への差別の撤廃」と言ったリベラルな思想の持ち主のため、マドンナが攻撃の標的にするのは保守だったり右系の人々だったりする事が多いのですが・・

今回姐さんがディスってみせたのは何故か、歴代大統領で初めて同性婚の支持を明言したリベラル派のオバマ現大統領でした。

今週月曜日にマドンナはコンサート中のMCで以下のように発言。


証拠の動画をご覧下さい(訳は下記の通り)


「今、ホワイトハウスにアフリカ系アメリカ人(の大統領)がいるなんて本当に素晴らしくて信じられない事よ。ホワイトハウスには黒人のムスリム(イスラム教徒)がいるのよ!」

「それって、この国にはまだ希望があるって事よね。それに彼はゲイの権利のために闘ってくれるわ、だから彼を支持しないと!」

まぁ、最後までちゃんと聞けば別にオバマ大統領を貶めようとして言った訳ではない事は一目瞭然なのですが・・

大統領の事を”黒人のムスリム”と呼んでしまったのがマズかったですね。


僕はクリスチャンだよ


(※もちろんイスラム教徒である事自体が悪なのではありませんが、同時多発テロ以降アメリカはイスラム教の国々を仮想敵国としているので・・)

オバマ大統領を”イスラム教徒”だとして批判する動きは前回の大統領選挙の時にも節操のない共和党陣営から行われたのですが、実はこれ真っ赤な嘘。

大統領の父親はムスリムであり、イスラム教の戒律では基本的に親がムスリムであれば子も自動的にその宗教を受け継ぐ事になっているのでオバマ大統領もムスリムである、というのが保守派の言い分でしたが、
実際には大統領はプロテスタント系のカトリック教徒であり、ムスリムではありません。

マドンナ fuck you!
うるさいわねぇ!そんなの知ってるわよ!


こんな背景があったのでマドンナの発言は問題視され、いたるところから批判されることになり、水曜日には言い訳の様な謝罪声明を出すことになったようです。

「こんな結果になってしまったのは皮肉な事ね。もちろん私はオバマ大統領がムスリムでない事は知っているわ。でも、この国の少数の人々はそう思い込んでいる事も知っているの。」

「もし彼が(ムスリム)だったとしても、それが何なの?私が言いたい事は、良い人は何を信じていようと良い人である事に変わりがないって事よ。私はオバマ大統領の宗教なんて気にしないわ。他のどのアメリカ人に対してもね。」

まぁ姐さんの言いたい事は分かりますが、動画問題でただでさえイスラム教の国々との中が悪くなっている時に、火に油を注ぐような事言わなくても良かったのにねぇ・・。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : マドンナ Madonna オバマ大統領

08:00  |  マドンナ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
