--.--/-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/20 (Thu)

共和党ロムニー候補の「弱者切り捨て」発言にエヴァ・ロンゴリア、コリー・モンティス等セレブがTwitterで反論!

11月に行われるアメリカ大統領選挙の共和党候補者であるミット・ロムニー(Mitt Romney)氏の「弱者切り捨て」発言に対し、リベラル派のセレブリティ達からの反発が強まっているようです!

投資ファンドの経営者出身で200億円もの資産を持つロムニー氏の政策は、お仲間である”裕福層”に有利なものが多いと批判されてきましたが、今年初めに開かれた政治資金集めのパーティー(招待客もやっぱり金持ち)で、とんでもない発言をしていた事が明らかになってしまいました。


失言王ロムニー


このスキャンダルはリベラル系の雑誌であるマザー・ジョーンズ(Mother Jones)の記者がパーティーに潜入して、ロムニー氏のコメントを隠し録りしていた物を今週末発表した事で発覚したのですが、裕福層出身のロムニー氏はやはりアメリカ全人口の1%に過ぎない裕福層の資産と権利を守る事に政治生命を掛けるつもりでいるようです。

現在問題になっているロムニー氏の発言は以下の通り。

「何が何でも(オバマ)大統領に投票する人々が47%はいるだろう。そう、47%の人々は彼の味方だろう。政府に依存し、自らを犠牲者だと言っている奴らだ。彼らは政府には自分達を養う義務があると思っている。ヘルスケアを受け、食事や住宅まで世話してもらえる権利があると信じているのだ。」


追い風になるか?


「そう、それらは(彼らの)”権利”だ。だから政府は彼らを養わなければならないだろう。だから彼らは何が何でも(オバマ)大統領に投票するのだ。所得税も払っていない奴らだ。私の仕事は(あなた方が)奴らの心配をしないで済むようにする事だ。(私が大統領になれば)彼らが政府に責任を取ってもらえたり、彼らの人生を補償してもらえる等と決して信じさせないようにするだろう。」

つまりロムニー氏が大統領になったら、政府から何らかの援助を受けている全人口の47%の人々への援助は取りやめ、福祉政策に当てていた財源を裕福層の利益に還元しますよと言ってるんですね。

ロムニー氏 エヴァ・ロンゴリア
ロムニー vs オバマ・ガールズ


日本でも少し前から生活保護の問題がクローズアップされていますが、さすがにここまで堂々と「社会的弱者を切り捨てて、金持ち優遇の世の中にします」と公言する政治家はいませんよね?

例え内心そう思ってたとしても、一応世論を気にして言わないわけです。

ロムニー氏も”金持ち”しかいないパーティーだと思って本音を言っちゃったんでしょうけど、結果的にはこの発言(失言)がメディアを通じて全世界に漏れちゃって”心象最悪”って事になってしまったのだから、「身から出た錆」とは言え、何ともご愁傷さまな事ですw

ともかく、この非道な発言を受けハリウッドのセレブ達は一斉にTwitterを通じて反論を開始!

2週間前の民主党大会でオバマ氏を支持する演説をしたエヴァ・ロンゴリア(Eva Longoria)は

「ロムニーはアメリカ国民を代表しているのではない!単に金持ちの代表なだけよ!信じられないわ!!」

とツイート。


『デス妻』のエヴァ


『コレクター』『ダブル・ジョパティー』等で知られる女優のアシュレイ・ジャッド(Ashley Judd)も

「本気なの、ロムニー?あなたはそれを信じていて、大声で言ったの?あ~ぁ、やっちゃったわね。国の人口の半分を無価値を見なし軽蔑するあななたに、アメリカの大統領を務めるのは難しいわ。」

とロムニーの失言を批判するつぶやきを行いました。

一方、『ヴェロニカ・マーズ』のクリスティン・ベル(Kristen Bell)は

「リベラルでもコンサバティブでも、我々のリーダーになるべき人は人々から尊敬される人物でなければならない。」

という友人のツイートに

「一体何だって言うの(WTF)!!」

とシンプルにリツイートしています。


フィンも言うねぇ~


『グリー(glee)』のフィン役で知られるコリー・モンティス(Cory Monteith)は

「おっと!ミット・ロムニーは何億ドルもの税金を払わない人を福祉の”タカリ屋”とみなすってさ!47%のアメリカ国民に神様のお恵がありますように!」

とジョーク交じりながら痛烈な批判を行ったようです。

直近の世論調査によると、オバマ大統領がロムニー候補をポイントでリードしていると言われていますが、その差なわずか数ポイントだそう。

今回の失言騒動でこのポイント差が広がるのか、それとも保守派層からの支持を得てロムニー氏が盛り返すのか、決戦を2ヶ月後に控え、選挙戦はますます盛り上がりを見せているようです。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ミット・ロムニー エヴァ・ロンゴリア コリー・モンティス クリスティン・ベル

08:00  |  セレブ☆おバカ列伝  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。