--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/18 (Tue)

セレブ御用達の有名レストランがマリファナ絡みで従業員に訴えられちゃった!?

NYにあるセレブリティ御用達の高級レストランPhilippe Restaurantが、職場における健康被害と不当解雇を主張する従業員により訴えられてしまったようです!

ミッドタウンにあるこのレストランは、美味しい中華と出すお店として知られ、リアーナ(Rihanna)やウッディ・アレン(Woody Allen)等も足繁く通うホット・スポットなのだそう。

しかし人気の中華レストランには、一般人が知らない裏の顔があったようです。

リアーナ
当時の恋人マット・ケンプと入店するリアーナ


Philippe Restaurantで働く4人の従業員が裁判所に提出した訴状によると、このレストランの地下には秘密のプライベートな地下室が設置されており、許可を受けた特別なセレブ達はしばしばその地下室でマリファナを回しているのだそう。

セレブ達を告発する事が目的では無いため、従業員達はマリファナを吸いに来ている常連客の名前を明かしてはいないようですが、上記に名前が上がっているリアーナはもちろん、ニッキー・ミナージュ(Nicki Mina)やリック・ロス(Rick Ross)等もこの地下室で良く食事をとっている事は判明しているようです。

リアーナたんが”モクモク星人”なのは有名な話しですが(本人は否定)、あのハイテンションぶりから言ってニッキーたんもガ◯ジャ・マニアである可能性は高いでしょうね。


ジャケでも吸ってるし


4人の従業員達はお店によって、違法な薬物を吸っている顧客への給仕を強制された事で健康被害を受けたと主張。

「給仕する事で彼らは有害で違法な物質が入った煙に晒される事になったんです。」

「1人の従業員は、地下室で給仕している間息が出来ない、家に戻った時にマリファナのような臭いがすると妻子に指摘されたとマネージャーに文句を言たところ、即座に解雇されてしまったんです。」

「また他の従業員には、時間外労働を断ったり、チップの分け方についてアンフェアだと言う事で訴えを起こしたら、報復でシフトを減らされてしまったと言う人もいました。」


中毒とのウワサ


さすが訴訟の国アメリカ・・日本だったら泣き寝入りするしかないような件でもバンバン訴えちゃうんだから、経営者の人もなかなか大変そうです。

従業員達は健康被害(と精神的ショック)に対する慰謝料をレストランに求めているようですが、請求した慰謝料の金額などは明らかにされていません。

恐らく「慰謝料を払わないんだったら、客として来ていたセレブの名前を全部バラすぞ」とか言って金額を釣り上げようとしているんじゃないでしょうか?

ニッキー・ミナージュ ちゅくびポロリ
ポロリしちゃったニッキーたん


NYでは少量(25グラム)以下のマリファナの所持は刑事事件にはならない(罰金刑のみ)らしいのですが、マリファナを販売したり喫煙したりするのは刑事罰の対象になるみたいなので、店側も顧客との信頼関係を守るために必死で従業員の口を塞ごうとするでしょうねぇ。

これが映画だったら、確実に口封じで殺される従業員が出るところですが・・4名の方々は大丈夫なんでしょうか?

もちろんPhilippe Restaurantの弁護士は、地下室がマリファナを吸うための社交場になっているなどと認めるわけもなく

「レストランが顧客たちに許可して、マリファナや他の違法薬物を地下室で吸わせている等という事は断じてありません。このような訴えは拒否します。」

と徹底抗戦の構え。


私は無実よ~!


まぁ、そうでしょうね認める訳にはいかないでしょう。

万が一バレたとしても「それはお客さんが勝手にやっていた事なので知りませんでした。」で白を切るつもりでしょう。

従業員の誰かが、写真か動画で「え!まさかあの人が!!」って感じのセレブのマリファナ喫煙の証拠を押さえてたら結構面白い事になりそうですけどねぇ。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : リアーナ ニッキー・ミナージュ リック・ロス

13:00  |  セレブ☆おバカ列伝  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
