--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/13 (Thu)

ザック・エフロンが同性婚への支持を表明!「何がいけないのか分からない」

ザック・エフロン(Zac Efron)がThe Advocateとのインタビューの中で同性婚を支持する表明をしたとUSウィークリーが伝えています。

(※The Advocateはゲイやレズビアンの人を対象にしたニュースサイトのようです。)

数ヶ月前、オバマ大統領がアメリカ合衆国の歴代大統領として初めて「同性同士での結婚も法律で認めるべき」との見解を示した事で、今年11月に行われる大統領選挙の”焦点”の1つになった”同性婚の合法化”という問題。

ティーンからオバ様方まで、幅広い層の女性に人気のあるザックの今回の発言がもしかしたら大統領選での票の行方を左右する事になるかもしれません。


そんな影響力ないよ


The Advocateとのインタビューの中で、同性愛者からの人気も相当高い事を指摘されたザックは

「凄く光栄だよ。実は僕自身も『ハイスクール・ミュージカル』や『ヘア・スプレー』に出演してからは、ゲイ・コミュニティーに受け入れてもらっているなとは感じていたんだ。それは信じられないくらい素晴らしくて光栄な事だと感じているよ。」

と素直にお礼を述べ、最初にゲイの観客に気付いたのは2006年にディズニー・チャンネルの『ハイスクール・ミュージカル』に出演した時だったと振り返りました。

ザック・エフロン
もはやトロイの面影はないですね


「たぶんゲイの観客の人達は僕が演じていた”トロイ”というキャラクターに感心を持ってくれたんじゃないかな?何故なら『ハイスクール・ミュージカル』のストーリーは、どんな人でも受け入れる、人と違っていてもありのままの自分を見せる事を恐れちゃいけないって事を題材にしているからね。」

「それは誰にとっても普遍的なテーマだけど、特にゲイ・コミュニティーの中で共感してもらえたんだろうね。その事を僕はとっても誇りに思っているよ。」

カリフォルニアで育ち、ミュージカルに情熱を注いできたザックにとってゲイの人々はとても身近な存在で、逆に何故世間の人々がゲイ・ピープルを特別視するのかが分からないそう。

「ゲイである事は(別に特別な事じゃなくて)人生の選択枠の1つに過ぎないんだ。だから僕はこれまでに1度も、それについて特別に考えたり先入観を持って臨んだ事はないよ。今まで誰の事もジャッジした事もないしね。」


ハッピーになれる映画


2007年~2010年には『ハイスクール・ミュージカル』で共演していたヴァネッサ・ハジェンズ(Vanessa Hudgens)と交際し、今年に入ってからも『ミラー・ミラー』のリリー・コリンズ(LilyCollins)と噂になる等、それなりに女性遍歴があるザックなのですが、何故か常に同性愛疑惑が囁かれているのも事実。

”理想のカップル”と言われていたヴァネッサと破局したのも、ザックが同性愛者であったのが原因ではないかとも言われていましたしね・・。

この疑惑についてザックは、自分はストレートであると断言した上で

「僕は噂やバックラッシュの様な物を恐れる人生を送りたくないんだ。それが僕なりの成長の仕方だと思っているよ。だけどゲイである事の何かそんなに問題なのか理解できないよ。」

「(同性婚が合法化は)僕の親しい友人や、周囲の多くの人々の人生に大きな影響があるとても大きな問題だよ。僕としては、ただ彼らに幸せになって欲しいだけなんだ。彼ら自身が望むような人生を送ってくれる事が僕の願いさ。」

と同性婚の合法化の必要性について話しています。


THE☆好青年


これらの発言の結果、ますますゲイ・コミュニティーに支持されて、ザックのゲイ疑惑が高まってしまう可能性は非常に高いような気がしますが、そのリスクを背負ってまでもこの時期に同性婚支持を表明したのは偉いですね!

しかしザックは本当にストレートなんでしょうかねぇ?

あれだけモテるのに、全然彼女を作らない理由がどうにも分からないんですよね・・仮にゲイじゃなかったとしても、何となく両刀くらいではありそうな気が最近しています。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ザック・エフロン 同性婚

13:00  |  ザック・エフロン&ヴァネッサ・ハジェンズ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
