--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/06 (Thu)

ニッキー・ミナージュまさかの共和党支持!?ロムニー候補応援ラップは本気or嫌味?‏

人気ラッパーのニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)が共和党の大統領候補者であるミット・ロムニー(Mitt Romney)氏への投票を呼びかけるラップをしていた事が明らかになったようです!

今年は4年に1度のアメリカ大統領選挙の年。

11月に行われる大統領選挙まで残り2ヶ月となり、再選を狙うオバマ大統領陣営も、4年ぶりの政権奪還を目論む共和党も激しい火花を散らしているのですが・・

アメリカの大統領選挙で面白いのは、ハリウッドのセレブ達も主義主張をしっかりと持ち、自分達の代弁者となってくれるであろう候補者には惜しみない応援(金銭的援助も含む)をおくるところでしょう。


懐かしのYES We Can!


”政治と宗教の話しはタブー”とされる日本の芸能界では、まず考えられない現象です。

そしてハリウッド・スターによる応援の影響力を、民主党も共和党も良く分かっているので、両陣営とも積極的にスターの力を借りようとしているようにも思えます。

歴代の大統領として初めて「同性婚合法化」への支持を明言したオバマ大統領の行動も、同性愛者の権利向上を訴える人が多いショービズ界の目を意識した戦略的なものだと分析する見方もあるほど。

実際、リベラル派や人権派と呼ばれるセレブ達(ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、JAY-Z、ビヨンセ、レディ・ガガ等)はオバマ大統領支持を公言している人が多いです。

(※ブラピのママがバリバリの保守主義者で、共和党支持を新聞で公言したのは意外な展開でしたけど!)

ビヨンセ&オバマ
オバマ・ガールズの1人、ビヨンセたん♡


対する共和党の候補者ロムニー氏の人物像はというと、大会社のCEOを務めていた人なので経済関係に明るい上に、保守的な共和党の中にあっては比較的穏健派(中道)という事なので、ブッシュやレーガン等と比べれば、まぁマシな人っぽいです。

しかし中道よりの候補者じゃ「バリバリの保守層の取り込みが出来ない!」って事で誰かが要らぬ入れ知恵したんでしょうね・・副大統領候補に選んだポール・ライアン(Paul Ryan)、こいつはヤバいです。

「人工中絶の禁止」「低所得者向けの福祉制度廃止」「同性婚禁止」なんかを主張するティーパーティーから絶大な支持を受けていて、この人の主義主張が政策に全面的に反映される事になれば、アメリカは”自由な国”どころか、中世ヨーロッパの暗黒時代(魔女狩りとかしてた頃)に逆戻りすると言われています。


ミット・ロムニー


そんな訳で、新米はポール・ライアンが政策に絡んでくるくらいなら、多少問題があってもオバマ大統領が後4年間続投すべきだと思っているわけです。

最近クリント・イーストウッド監督が共和党の大会でロムニー候補を支持する応援演説をして話題になった時も、内心忌々しく思っていたのですが・・まぁ、イーストウッドは爺さんだし、筋の通った正義感の持ち主だし、昔からの共和党員だしで仕方ないかとも思っていたわけです。

しかし今回、黒人の若い女性ラッパーであるニッキーたんが、ロムニー支持っていうRolling Stones誌の記事を目にした時にはさすがにビックリしました!

ニッキー・ミナージュ&ミット・ロムニー
ニッキーたん、よく考えて!!


記事によると、先週末にリリースされたリル・ウエイン(Lil Wayne)のミックステープ、the Dedication 4の中でカニエ・ウェスト(Kanye West)が歌った『Mercy』という曲にコラボしたニッキーたんは

「アタシはミット・ロムニーに投票する共和党員 / アンタ達だらしないビッチが経済をダメにしたのよ」

とラップしているんだそう。

この部分だけでは、本当にロムニー氏を支持するためにニッキーたんがラップしたのか、それとも”金持ちの嫌味なビッチ”ならロムニー氏を支持するはず(共和党の政策は金持ち優遇のものが多い)という事で、嫌味を込めてラップしただけなのかは分からないのですが・・


『Mercy』


新米的には後者であって欲しいと信じたいです。

(※カニエの彼女のキム・カーダシアンはオバマ大統領を支持してるので、カニエがロムニーを支持する曲を歌うわけがないというのも根拠の1つとしてあります)

この記事に対してアメリカのゴシップウォッチャー達は

「ロムニーとライアンは女性の権利を40年前の状態に引き戻す気だぞ!」

「もちろんニッキーは共和党支持者だろうよ。だってロムニーが勝てば、ニッキー達のような大金持ちは税金を払わないで済むもんな!」

等とコメントを寄せています。

論議を読んでいるラップの真意について、今のところニッキーたんから正式なコメントは出ていないようです。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ニッキー・ミナージュ オバマ大統領 ミット・ロムニー

13:00  |  ニッキー・ミナージュ(Nicki Minaj)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
