--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/05 (Wed)

『グリーン・マイル』マイケル・クラーク・ダンカンの悲報にスターから追悼ツイート続々!

『グリーン・マイル(The Green Mile)』の名演技でアカデミー賞助演男優賞を受賞した、マイケル・クラーク・ダンカン(Michael Clarke Duncan)が亡くなったという悲しいニュースが飛び込んでまいりました!

USウィークリーがダンカンの広報に確認した所によると、54歳の名俳優は9月3日にLAにあるセレブ御用達病院シダース・シナイ医療センターで亡くなったそうです。


『グリーンマイル』の囚人役


「マイケル・クラーク・ダンカンは7月13日に心筋梗塞の発作を起こし、それから完全に回復する事はありませんでした。(婚約者の)オマローサは皆様の祈りに感謝すると共に、暫し彼女のプライバシーを尊重して頂けるよう願っています。」

「ダンカンに対する”お別れの会”は、プライベートなものも、パブリックなものも日程については後日発表される予定です。」

ダンカンはシカゴ出身で、幼い頃はシングルマザーの家庭で育った為、相当苦労したようです。

20代半ばで俳優を目指し、LAに出て来てからもなかなか芽が出ず、下積み時代はウィル・スミス(Will Smith)やジェイミー・フォックス(Will Smith)のボディガードをして食いつないでいたんだとか。


『アルマゲドン』にも出てたねぇ


1997年、元雇い主であったラッパーのノートリアスB.I.G(Notorious B.I.G)が銃殺されたのをきっかけにボディガードの仕事をやめ、俳優業一本でやっていく事を決意したのだそう。

トム・ハンクス(Tom Hanks)と共演した『グリーン・マイル』での演技は見るものに強烈な印象を残しましたが、それ以外にも親友ブルース・ウィリス(Bruce Willis)と共演した『アルマゲドン(Armageddon)』や『シン・シティ(Sin City)』等のヒット作の名脇役として活躍し、『カンフーパンダ』では声優としても高い評価を受けました。

マイケル・クラーク・ダンカン
54歳なんて早すぎるよね・・


ダンカンの早過ぎる悲報に、ハリウッドのスター達も一斉に追悼のコメントをTwitter上から発信しています。

-『エクストラ』でホストを務めるマリオ・ロペス(Mario Lopez )

「マイケル・クラーク・ダンカン、安らかに眠ってくれ。僕が知る限り、彼は最も素敵でプロフェッショナルな男性だった。すごく悲しいよ。」

-セクシー系女優のオリヴィア・ムン(Olivia Munn)


アジア系ビューティー


「マイケル・クラーク・ダンカンはいつも笑顔で、力いっぱい抱きしめてくれたわ。私の想いと祈りが彼の家族と友人に届きますように。安らかに眠って下さい。」

その他にも沢山のセレブやファンから追悼ツイートがつぶやかれたようです。

ダンカンさんって、見た目からして大きなクマさんみたいな感じで優しそうでしたけど、たぶん中身も凄く良い人だったんでしょうね、ツイートされている内容を見ると、皆んなに愛されていた事が良くわかります。

ホイットニー・ヒューストン(Whitney Houston)やドナ・サマー(Donna Summer)に続き、また米ショービズ界から大きな星が消えてしまいましたね。

いち映画ファンとして、ダンカンさんの御冥福を心よりお祈りいたします。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : マイケル・クラーク・ダンカン ブルース・ウィリス 『グリーン・マイル』

08:00  |  あのセレブは今!?(元祖『ビバヒル』etc)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
