--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/28 (Tue)

トム・クルーズ、娘スリちゃんの養育費に3200万円/年を支払い!ケイティへの慰謝料は無し!?

トム・クルーズ(Tom Cruise)とケイティ・ペリー(Katie Holmes)の突然の離婚から早2ヶ月弱。

6月末トムが撮影で家を空けている隙に、ケイティが不意打ち的に離婚申請した時には、離婚成立までに少なくとも1年以上はかかり泥沼化は必至と言われていましたが・・フタを開けてみれば、離婚の申請から成立まで僅か2週間あまりで双方が合意に至る超スピード離婚となり世間を驚かせました!

セレブ同士の離婚としては異例ともいえる速さで離婚が成立できた理由として、建前上はトムもケイティも

「娘スリちゃんの幸せを第一に考えた。離婚の裁判が長引くとスリちゃんが悲しむから。」

みたいな事を言っていましたが、実際のところは結婚前に結んでいたプレナップ(婚前契約書)の力が大きかったようです。


自由が欲しいだけなの


TMZのレポートによると、トムとケイティが婚前に結んだプレナップは、主に2億5000万ドル(約200億円)とも言われるトムの資産を保護するもので、万が一数年で離婚となった場合に駆け出し女優のケイティに財産の半分を持っていかれる等という事態にならないために結んだものだったらしいです。

つまりトムと離婚しても、ケイティには金銭的な見返りはあまりないと言うこと。

それでもなお離婚したかったって事は、よっぽどトムとの結婚生活が嫌で仕方なかったんでしょうね。

トム・クルーズ
こんな夫じゃーねー(笑)


しかし、ケイティがトムに無一文で放り出されたかと言えばそうでもなく、トムには夫婦の一粒種であるスリちゃんへの養育費の支払い義務があるため、スリちゃんの親権のプライオリティを持つケイティには、それ相応の金額がかなりの長期間に渡って入ってくる事が補償されているそうです。

離婚の際の和解の条件として、双方が合意したスリちゃんの養育費は1年につき40万ドル(約3200万円)。

超一流のセレブリティであるトムの養育費が3200万円/年って、一瞬ちょっと少ないようにも思えますが、計算してみると月に270万円弱貰えるって事なので・・やっぱり結構な金額ですよねぇ。


トムには微々たるもの?


ちなみにこの養育費の支払いは、現在6歳のスリちゃんが18歳になるまでの12年間に渡り続けられるそうです。

裁判所命令によれば、トムにはこの養育費以外にもスリちゃんの医療費、歯科費用、保険、教育費、大学の費用ならびに課外活動の費用も払わなければならないそうなので、トータルで考えれば何億円というお金がスリちゃんのために費やされる事になるようです。

またEnquirerのレポートによると、疑惑の多いスーパースターと6年間も夫婦生活を送ったケイティには、現在大手メディアからトーク番組への出演依頼が相次いでいるのだそう。

ケイティ・ホームズ&スリちゃん
お母さんしてます!スリちゃんの目がこえぇ~


大御所と言われるバーバラ・ウォーターズ(Barbara Walters)や、ダイアン・ソーヤー(Diane Sawyer)、マット・ラウアー(Matt Lauer)等の名物MCが「ぜひとも自分の番組で離婚の真相について語って欲しい」と超高額のギャラをチラつかせ出演交渉しているとのこと。

TV局としては、ケイティに「サイエントロジー」や「トム=同性愛者」等のゴシップに関する爆弾発言を期待しているんでしょうけど、恐らく離婚条件に含まれていたであろう”守秘義務”によって、ケイティが真実を語るのは難しい状況かと思われます。

それでもチラッとでもトムに関する不平や不満を漏らしてくれると、セレブウォッチャー的には面白い展開になるので、TV局には是非出演交渉を頑張って頂きたいなぁ~!
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : トム・クルーズ ケイティ・ホームズ スリ・クルーズ 離婚

08:00  |  トム&ケイティ&スリ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
