--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/11 (Sat)

リアーナがニベアの広告塔をクビに!「セクシー過ぎてイメージに合わない」‏

リアーナ(Rihanna)が昨年から広告塔を務めていたスキンケア・ブランド、ニベア(Nivea)からクビを宣告されてしまったらしいです!

新米的にはニベアに対して「何十年も前から続く老舗のスキンケア・ブランドで品質的には間違いないんだろうけど華やかさとか流行とは無縁」と言うイメージを持っていたので、昨年リアーナをキャンペーンの顔に起用したと聞いた時には「ずいぶん思い切った人選をしてきたな!」と内心ビックリ!


ギャラ良かったのにぃ


しかし契約から1年・・リアーナたんの酒やマリ◯ァナに塗れた私生活が明らかになるにつれ、ニベアも「こんなヤツと関わってたんじゃ、ウチのブランドイメージが崩壊してしまう!」と恐ろしくなって腰が引けてしまったようです。

何しろ、最近のリアーナの自堕落な生活態度にはデビュー時から一貫してリアーナをサポートしてきたJAY-Zでさえも、呆れ果て「リハビリに行かないならレーベルをクビにする」と宣告したほどなので、保守層狙いのニベアにとってリアーナの破廉恥な言動は正に”目の上のたんこぶ”状態である事は間違いないでしょう。


アメリカで流れたニベアのCM


いい加減に堪忍袋の緒が切れて「リアーナをクビにしろ!」と鶴の一声を上げたのは、ニベアの親会社の社長であるステファン・ハイデンライヒ(Stefan Heidenreich)氏。

ハイデンライヒ氏によれば、リアーナと言う存在は健康的なスキンケアのプロモーションを行うには「あまりにもセクシー過ぎる」とのこと。

大会社の重役らしく体裁良く言ってますが、ようするにライブ中にマリ◯ァナを吸ったり、ストリッパーみたいなプライベート写真を投稿したり、酔っぱらい過ぎて飛行機に乗り遅れて仕事をすっぽかす様な人間は要らないって事ですね。


ドMだしね♡


またニベアのユーザーとリアーナに憧れる層が全く被っておらず、リアーナをCMに使ってみたものの売上が全然伸びていないと言う事実もハインライヒ氏の「リアーナをクビにしろ!」論に油を注いだようです。

(※これに関しては、ニベア側の事前リサーチの悪さが問題だと思いますが・・)

「リアーナを出演させている広告はことごとく奮いませんでした。私には元々ニベアがリアーナとどういった戦略で(商品を)売りだそうとしていたのかさえ分かりません。」

「ニベアは信用と家族と信頼性の上に成り立っている会社です。」

リアーナ ニベア広告 セミヌード
一肌脱いで宣伝したのにねぇ

 
つまりリアーナたんは、信用もなければ、信頼性もなく、ファミリー層にも受けないから要らんと言う訳ですね。

日本でも放送されていたリアーナのニベアのCMでは、バックに『California King Bed』が流れてましたけど・・あの歌も、どっちかと言えばHな感じの曲だしスキンケア・ブランドが使うような曲じゃないですからね。

う~ん、今回の件でリアーナと同じく素行不良のせいで提携ブランドからクビを宣告された『ゴシップガール』のテイラー・モムセン(Taylor Momsen)の事件を思い出しました。

リアーナたんには是非テイラーを反面教師に、同じ轍を踏まないようにして頂きたいんですが・・本人に生活を改める気があまり無いみたいなので難しいんでしょうねぇ。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : リアーナ Rihanna ニベア

08:00  |  リアーナ(Rihanna)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
