--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/09 (Thu)

ナタリー・ポートマンのロダルテの純白ウェディングドレス写真&結婚式詳細!‏

先週土曜日に、婚約者で長男アレフくんの父親でもあるベンジャミン・ミルピエ(Benjamin Millepied)と結婚式を挙げたオスカー女優のナタリー・ポートマン(Natalie Portman)

プライバシーを大切にしてきたナタリーとベンジャミンらしく、第一報が伝えられた時には「カリフォルニア州のビッグ・サー近郊の個人邸宅でユダヤ教の教えに則ったスタイルで挙式を行ったらしい」と言う事しか分からなかったのですが・・


人に言う事じゃないから


やはり情報と言うのは漏れるものなのですねぇ・・結婚式から1週間も立たないうちに色々な事が分かってきてしまいました。

まずは、一番注目されていたナタリーのウェディングドレスに関して!

人生の晴れ舞台にナタリーが選んだのは、カリフォルニア在住の姉妹が手がけるオートクチュールのブランド、ロダルテ(Rodarte)の純白のAラインドレス!

ナタリー・ポートマン ウエディングドレス
これがナタリーのウエディングドレス姿だ!


ユダヤ式の結婚式と言う事を意識してなのかドレスの露出度は少なめ。

昨年4月のロイヤル・ウェディングの時にキャサリン妃が着ていたドレスと同じように、腕の部分はロングスリーブながらシースルー素材を使っていて上品だけど重過ぎない感じですね。

面白いのはAラインのスカート部分の丈が、膝よりちょっと下位の中途半端な長さなこと。


新米イチオシ作品


膝上じゃカジュアル/若作り過ぎるし、床まで着くような長さじゃ重過ぎるって事で、この長さになったんですかね?

一般的には一番脚が太く見える長さだと言われている丈ですが・・まぁ、ナタリー自身が美しいので変な丈のスカートでも十分に輝いていますけど。

ちなみにナタリーとロダルテのデザイナー、ローラ&ケイト・ミュラヴィー(Laura and Kate Mulleavy)姉妹は仲の良いお友達だそうで、アカデミー賞やヴェネツィア映画祭のレッドカーペットでもロダルテのドレスを着ていた事もあるんだとか。

(※『ブラック・スワン』で着ていたチュチュをデザインしたのもロダルテだそう!)

ナタリー・ポートマン 結婚式
ユダヤ形式の結婚式


ウェディングドレスの詳細が判明したところで、次はパーティーで出された食事などについて。

全てのユダヤ式の結婚式がそうなのかは分かりませんが、ナタリーとベンジャミンの結婚式ではご馳走の定番である肉や魚は一切出されず、代わりにビーガン(絶対菜食主義)用のご飯がサーブされたそう。

さらにウエディング・ケーキの代わりにマカロンが配られたんだとか。


美味しいけどねぇ


マカロンはともかく・・ビーガン用の食事ってあまり美味しそうではないイメージがあるんですが・・新郎新婦はともかく、ゲストの方はビーガンにするか肉魚食にするか選べるようなスタイルにすれば良かったのにとか思ってしまいました。

そして宴もたけなわとなった頃、伝統に則りベンジャミンが「マズル・ターフ!(MazelTov )」と言う掛け声と共にガラスを叩き割り、結婚式は無事完了となったようです。

100人以上はいたと言われるゲストはお土産に”野生の花の種”を貰って帰路に着いたのだそう。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ナタリー・ポートマン ベンジャミン・ミルピエ 結婚式

08:00  |  ナタリー・ポートマン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
