--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/21 (Sat)

『ダークナイト・ライジング』銃乱射事件容疑者、自らを「ジョーカー」と名乗る!

『バットマン』シリーズの最新作『ダークナイト・ライジング(The Dark Knight Rises)』が公開されていたコロラド州の映画館で死傷者50人(死者14人、負傷者38人)を超える銃乱射事件が起き人々の間に戦慄が走っています!

痛ましい事件が起きたのは20日金曜日、コロラド州オーロラのタウンセンター・モールにあるセンチュリー16シアターでのこと。

ABCニュースが報じた所によると、警察当局は既に犯人だと見られる24歳のジェームズ・ホームズ(James Holmes)を駐車場で逮捕。


『ダークナイト・ライジング』


ニューヨーク市警本部長レイ・ケリー(Ray Kelly)氏によれば、逮捕された男は犯行時バットマン・シリーズの悪役ジョーカーのコスプレをしており、逮捕後も自分の事を

「俺はジョーカーだ」

と話しているのだそう。

警察発表によるとホームズ容疑者は、催涙ガスが入った容器を映画館に投げ込んだ後、軍隊式のAR-15急襲用ライフルを含むショットガンと2丁のピストルを使い残虐な犯行に及んだそう。


ケチが付きましたな


「映画を見始めて20~30分たった頃だったと思う。(銃声が)聞こえたんだけど、最初に煙の匂いがしたので誰もが花火とか、そんなようなものかと思ったんだ。」

「それから直ぐに人々が倒れ、コンスタントに銃が乱射されているのが見えたよ。1~2分の間に少なくとも20発から30発の銃声が聞こえたよ。」

と当時の様子を証言する観客。

真っ暗闇の中で銃声がして、周りの人がバタバタと倒れていくと言う状況・・考えただけでも恐ろしいです。

ジェームズ・ホームズ容疑者
犯人だとされるジェームズ・ホームズ容疑者


『ダークナイト・ライジング』の配給会社であるワーナー・ブラザーズは事件後に

「ワーナー・ブラザーズはこのショッキングな事件を聞き大変深い悲しみに沈んでいます。我々は(犠牲者の)ご家族並びに彼らを愛していた人々に心から哀悼の意を表します。」

と声明を発表。

またハリウッドのセレブ達も自身のTwitterで事件に対するコメントを発表。

キム・カーダシアン(Kim Kardashian)は

「マイアミに着いたとたんオーロラで起きた銃乱射事件の悲劇について聞いたわ。あまりにも酷い話しで言葉も出てこないわ・・。」

「こんなに沢山の人に辛い思いをさせて良い大義なんてあるはずないわ。私は(事件に)怒りを感じるし、心を痛めています。」

とツイート。


クリス・エヴァンス


また『アベンジャーズ(Avengers)』のクリス・エヴァンス(Chris Evans)も

「一体何が起きたっていうんだ!?俺の心は完璧なまでに打ちのめされたぜ。俺の心と祈りをオーロラの人々に捧げるよ。」

とツイートし事件の犠牲となった人々を悼んでいました。

しかしまぁ・・アメリカと言う国は定期的に若者によるこの手の銃乱射事件が起きますよね。

それなのに今だに”個人が武装する権利”の方を重んじて(本当は既得権の関係なんだろうけど)銃規制に反対する人が多いのが不思議でなりません。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : 『ダークナイト・ライジング』 ジェームズ・ホームズ

13:00  |  セレブ☆おバカ列伝  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
