--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/19 (Thu)

ブラッド・ピットも90年代にカルト教団サイエントロジーに勧誘されていた!?

トム・クルーズ(Tom Cruise)とケイティ・ホームズ(Katie Holmes)の離婚騒動でまたもや負の意味で注目を浴びる事になってしまったカルト教団サイエントロジー。

宗教と言うよりは自己啓発セミナーに近いと揶揄される教義を武器に、世界各地で勢力を拡大しましたが、お布施問題や脱会がほぼ不可能と言う怪しすぎるルールで運営されているこの教団を”カルト”と断定し危険視している国が多いのも事実です。

しかし日頃ストレスに晒される事が多いハリウッドのスターには信者が多く、ジョン・トラボルタ、ジェニファー・ロペス、ビリー・シーン等も熱心なサイエントロジストだと言われています。


宗教はアヘンだぜ


そしてBusiness Insiderのレポートによると、若き日のブラッド・ピット(Brad Pitt)もサイエントロジーからの勧誘に頭を悩ませた日々があったようです!

1990年代前半、TV映画『Too Young to Die』と映画『カリフォルニア(Kalifornia)』の共演をきっかけにジュリエット・ルイス(Juliette Lewis)と付きあっていたブラピ。

当時二人は同棲までしていたと言うのだから火遊び的な恋ではなく、それなりに将来の事も考えた真剣な交際だったよう。

ブラピ&ジュリエット・ルイス
若き日のブラピ&ジュリエット・ルイス


しかし程なくしてブラピとジュリエットは破局してしまうのですが・・二人の破局の原因はサイエントロジーにあったと元教団幹部だったエイミー・スコビー(Amy Scobee)と言う人物が証言しているようです。

若き日のブラピが恋に落ちていたジュリエットは80年代後半からサイエントロジーに入信。

ジュリエットはかなり熱心な信者として知られていたようで、本人に悪気はなかったんでしょうが(良い教えだと頭から信じている訳だし)彼氏のブラピにもサイエントロジーへの入信を執拗に勧めていたらしいです。


『カリフォルニア』


既に新進気鋭の若手俳優として名前が売れてきていたブラピが入信すればサイエントロジー的にも”大幅な知名度アップ””教団のイメージ改善”にも役立つに違いないと、サイエントロジーのお偉方も熱心にブラピを口説いていたそう。

「ブラッドは教団の幹部が持つ”重要な信者リスト”の中でもかなり上位に位置付けられていました。」

ブラピは乗り気ではなかったものの、愛する彼女からの勧めということで1991年と1993年の2回に渡りサイエントロジーが主催する”コース”を受講し、ちゃんとコースを完了させジュリエットの面目を保ってあげたらしいです。


逃した魚は大きい


「しかし結局のところ、ブラッドはサイエントロジーの教義には賛成できませんでした。それでジュリエットとも別れる事になってしまったんです。」

”金の切れ目”ならぬ”宗教の切れ目が縁の切れ目”となってしまったブラピとジュリエット。

もしもこの時にブラピがしっかりと断らず、ズルズルとサイエントロジーに飲み込まれていたら・・

その後のジェニファー・アニストン(Jennifer Aniston)との結婚&離婚も、アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)との出会いもなかったわけで・・そう考えると、人の運命って本当に不思議ですよねぇ。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ブラッド・ピット ジュリエット・ルイス サイエントロジー

08:00  |  ブランジェリーナ(ブラピ&アンジー)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
