--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/04 (Wed)

マライア・キャリー、故ホイットニー・ヒューストンとの友情をBETアワードでスピーチ!

今週日曜日、ロスのシュライン・オーディトリアムで行われた2012年BETアワードでプレゼンターを務めたマライア・キャリー(Mariah Carey)。

壇上に上がったマライアは、今年2月に48歳という若さで急死した盟友ホイットニー・ヒューストン(WhitneyHouston)への想いを切々と語り、ホイットニーと面識があった人も多い会場は涙に包まれたようです。

「初めてホイットニーの声を聞いた瞬間、私は彼女に魅了されていたわ。まるで別の世界を覗いたような感じね。」

「ちょうど私も駆け出しの歌手だった頃で、彼女の音域の広さ、トーンの豊かさ、歌詞を感情豊かに表現する能力の素晴らしさには圧倒されたものよ。」

と天才と称されたディーバの歌声との衝撃的な出会いを語ったマライア。

マライア・キャリー
おや、一時よりも少し痩せましたか?


そう言えば48歳で亡くなったホイットニーと現在42歳のマライアは活動期間が結構被ってるんですよね・・マライアの方が随分と若く見えるけど6歳しか違わなので。

続いてマライアはグラミー賞のバックステージで初めて生ホイットニーと対面した時の思い出について以下の様に語りました。

「私は彼女に畏敬の念を抱いていたので、(会うのが)少し怖かったわ。つまり何て言うのかな・・その頃、私と彼女はライバルで様々な賞を競いあっているという噂があったのよ。皆んなも分かってると思うけど、ホイットニーを愚弄したりする事は許されない事だったの。」



アメリカの音楽界では、ホイットニー=和田アキコ的なポジションだったんでしょうかね、アンタッチャブル的な?

初対面の時は音楽界の大ボスに頭が上がらなかったマライアたんですが、結局その後ホイットニーと意気投合し1998年にアニメ映画『プリンス・オブ・エジプト』のテーマ曲となった『When You Believe』をデュエットすることに。

「この曲をプロモーションするツアーの時に私たちは長い時間一緒に過ごす事になったの。私たちはお互いについてディーヴァとしてではなく、人間として知り合わなければならなかったわ。」


夢の共演『When You Believe』


「ホイットニーはとても陽気な人で、切れ味が鋭いユーモアも持ち合わせていたの。彼女は”本物”で、最後までずっと”本物”のままだった。だからこそ私達は上手くやっていけたし、多くの人もこう思わざるを得なかったの、本当のホイットニーを知ったら彼女の事を愛さずにはいられないってね。」

「友人(ホイットニー)が恋しいわ。彼女の声や笑い声が恋しい。でも私達の心の中に彼女の音楽は永遠に生き続けているわ。誰もが虜になった彼女の歌声は永遠に私達の中にあるの。ホイットニーは私達全員をインスパイアしてくれたのよ。」


『プリンス・オブ・エジプト』


今年のBETアワードはホイットニーの追悼式の意味合いを強く押し出したものだったようで、モニカ(Monica)はホイットニーのヒット曲『I Love the Lord』を、ブランディ(Brandy)も『I 'm Your Baby Tonight』『I Wanna Dance With Somebody』、チャカ・カーン(Chaka Khan )は『I 'm Every Woman』を熱唱。

またホイットニーの兄ゲイリー・ヒューストン(Gary Houston)、母親のシシー・ヒューストン(Cissy Houston)も追悼の歌を歌ったそうです。

特にシシーさんが『明日に架ける橋(Bridge Over Troubled Water)』を歌った際には会場中からすすり泣く声が聞こえてきたとの事です。

余談ですが、会場には最近ツルんでいる姿が良く目撃されているビヨンセ(Beyonce)、JAY-Z、カニエ・ウェスト(Kanye West)、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)の姿も・・

ビヨンセ JAY-Z キム・カーダシアン カニエ・ウエスト
こりゃまたビヨンセ信者の怒りを買いそうな絵面だわぁ
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : マライア・キャリー ホイットニー・ヒューストン ビヨンセ キム・カーダシアン

08:00  |  マライア・キャリー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
