--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.07/03 (Tue)

トム・クルーズとケイティ・ホームズの離婚原因はカルト教団サイエントロジーだった!?

先週末、突然飛び込んできたトム・クルーズ(Tom Cruise)とケイティ・ホームズ(Katie Holmes)離婚のニュースに驚かれた方も多かったのではないでしょうか?

しかも今回離婚の申請をしたのが、小さな頃からトム・クルーズと結婚する事を夢見てきたケイティの方だったと言うのだから驚きも2倍です!!

(ケイティが離婚の申請をしたのはトムちんがアイルランドでの新作映画『Oblivion』の撮影の為、アメリカに居ない間だったというのも事の深刻さを表しているような気がします)


傷心のトムちん


ケイティは6歳になる娘スリちゃんの単独親権も同時に求めており、離婚後はトムちんと完全に縁を切る構えを見せています。

5年前に結婚した時は”現代のシンデレラ・ストーリー”と讃えられた二人の間に一体何があったのか?

TMZはトムが盲信している新興宗教(カルト教団)サイエントロジーが離婚の原因になったと分析しているようです。

2006年にトムの強い意向でサイエントロジーの教義に沿いイタリアのお城で結婚式を挙げる事に同意させられる事になったケイティ。

その時撮られたと思われる写真には、生まれて間もないスリちゃんを抱いたケイティが夫が、嫌悪感むき出しの表情で何か怒鳴り散らしている様子が写っていました。

ケイティ・ホームズ
スリちゃんを抱き不安そうなケイティ(2006年)


ケイティ・ホームズ
何かを怒鳴っているケイティ


恐らくカトリックの教育を受けて育ってきたケイティにとって、夫の為とはいえサイエントロジーに入信させられる事は耐え難い恐怖だったのでしょう。

そして、自分だけならまだしも娘ケイティちゃんまでもがサイエントロジーに取り込まれ、その奇妙な教義を教えこまれてしまう可能性が高くなってきたので、ケイティはついに離婚を決意したとTMZは結論づけています。

「たとえサイエントロジーの教会で結婚式を挙げたとしても、ケイティはこの教会に深く関わろうとはしませんでした。トムとケイティはスリちゃんについて激しく口論していたと聞いています。」

「このままいくとサイエントロジーがスリちゃんの重要な人生の一部になってしまう、彼女はその分岐点の年齢に差し掛かっていました。」

と離婚の原因について語る関係者。


トムの暴露本


「ケイティは単独親権を申し出ている理由は、トムにスリちゃんの宗教についての決定権を握らせたくないからです。(スリちゃんを守れるなら)お金なんて関係ないとケイティは話していますよ。」

ここ数年、いつも疲れ切った様な冴えない表情をパパラッチされていたケイティですが、白馬の王子様だと思っていたトムちんの実情はカルト教団にハマってる変なオッサンだったし、苦労して産んだスリちゃんまで教団に取り上げられそうになって、ようやく目を覚ましたようですね。

USウィークリーのレポートによるとトムとの離婚を申請した後のケイティはめちゃくちゃスッキリして明るい様子だそうですよ。

ケイティ・ホームズ&スリ
ペア風ルックできめたケイティ&スリ


「ケイティは長い間、惨めな生活を送って来ました。しかし、ここ数週間はまるで何かから開放されたかのように幸せそうだったんです。」

「彼女の変化を見て、私はこう思わざるをえませんでした。ケイティはついに幸せになれるんだってね。」

確かに離婚発表後に撮られた写真を見てみると、ケイティは何か吹っ切れたような表情で爽やかに笑っています!

こんな晴れやかなケイティの笑顔、ここ2~3年見ていなかった気がします。


やっと自由になれたわ


今回の離婚話し、寝耳に水だったトムちんは相当落ち込んでいるみたいですが、ケイティにとっては新しい生活への輝かしい第一歩となったようです。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : トム・クルーズ ケイティ・ホームズ スリ・クルーズ 離婚

08:00  |  トム&ケイティ&スリ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
