--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/27 (Wed)

ビヨンセの娘ブルー・アイヴィちゃんがクロアチア、フバル島の名誉市民に!‏

ビヨンセ(Beyonce)と夫JAY-Zの長女ブルー・アイヴィ・カーター(Blue Ivy Carter)ちゃんがクロアチアの名誉市民に任命されたとUSウィークリーが報じています!

今年1月に生まれたばかりのブルー・アイヴィちゃんは現在生後半年を迎えたばかりですが・・アメリカとクロアチア、既に2つの国籍を持つセレブ・ベイビーに。

ブルー・アイヴィちゃんを名誉市民として迎えたのはクロアチア南部、アドリア海に浮かぶリゾートアイランドのフバル島。

ビヨンセとJAY-Zにとっては昨年の夏、バケーション過ごした思い出の島でもあるようです。


クロアチア宣伝大使


また今年の春にはビヨンセが自身のブログで公開したパーソナルビデオで、フバル島での休暇中の様子を写した映像もUPされており

「今朝起きて、ちょっとした楽しい散歩に出かけたら、この素晴らしい青い木の横を通り過ぎたの。」

「これこそがブルー・アイヴィ(青いツタ)に相応しいわ!」

というコメントと共に、不思議な形状をした青い植物が隣の木の幹を這い上がるようにして空に伸びている様子を紹介していました。

B & J discover the "Blue Ivy" tree from Parkwood Pictures on Vimeo.


ビヨンセがUPしたビデオ


当時ビヨンセは妊娠中・・つまりブルー・アイヴィちゃんの名前はこの不思議な木からインスピレーションをもらって名付けたとも受け取れるような発言だったわけです。

(※ビデオを見た感じでは青い植物はツタというよりは、もっと固い”木”に見えますが・・まぁそんな細かい事は置いときましょうw)

contactmusicというサイトの調べによるとビヨンセがこのパーソナルビデオを4月に公開した後、フバル島の観光客の数がうなぎ昇りで急上昇し、なんとロンリープラネット(欧米版『地球の歩き方』とでも思っていただければOKです)の”2012年夏のベスト・バケーション・デスティネーション”の5位にランクインされてしまったのだとか!


凄い影響力ww


ブルー・アイヴィ効果(もしくはビヨンセ人気)でフバル島の景気がグングン上昇した事に気をよくした市長さんは

「あなたの娘さんの名前の由来のストーリーによって沢山のメディアから注目を集め、結果としてフバル島の町の観光プロモーションに大いに貢献してくれました!」

「よって私はあなたの娘さんを我町フバルの名誉市民の称号を贈らせて頂く事を決定しました。」

とビヨンセ宛に手紙を出したそう。

ビヨンセ&ブルー・アイヴィー
ビヨンセ&ブルー・アイヴィ♡


そりゃフバル島としてみれば1円も広告費を使わずして世界中に島の名前を広めてくれるという”棚からぼた餅”的な利益を生んでくれたんだから、ビヨンセとブルー・アイヴィちゃんには足を向けて寝られないといったところでしょう!

そして今回ブルー・アイヴィちゃんが名誉市民になった事でまたメディアが大きくフバル島の名前を取り上げる訳ですからねぇ・・市長さん中々の策略家とお見受けしましたw

だけどビデオで見た感じだとフバル島は何だか屋久島的なパワースポットといった雰囲気でかなり良さ気な所ですね。

ビヨンセのビデオ投稿がきっかけだったかもしれないですが、この島が人気が出るのは分かる気がしますねぇ。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ビヨンセ Beyonce ブルー・アイヴィ・カーター

13:00  |  ビヨンセ(Beyonce)&JAY-Z  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
