--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/18 (Fri)

フォーブス誌が選ぶ2012年”最もパワフルなセレブ”の1位はジェニファー・ロペス!レディ・ガガは5位に転落!

毎年恒例となっているフォーブス誌が選ぶ”世界で最もパワフルなセレブリティ(The World's Most Powerful Celebrity)”の2012年のランキングが今年も発表されました!

格調高い経済誌であるフォーブス誌が”パワフルなセレブ”の順位付けをする際に参考にしているのは主に以下の3点だそう。

・2011年に稼いだ金額(収入)
・メディアへの露出度
・ソーシャルメディア(Twitterやフェイスブック)での人気

2011年の最もパワフル(影響力がある)なセレブはレディ・ガガ(LADY GAGA)でしたが・・さて果たして今年のランキングはどうなっているのでしょうか!?


順位とか興味無いから


■2012年”世界で最もパワフルなセレブリティ(The World's Most Powerful Celebrity)”byフォーブス誌

1位:ジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)
2位:オプラ・ウィンフリー( Oprah Winfrey)
3位:ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)
4位:リアーナ(Rihanna)
5位:レディ・ガガ(LADY GAGA)
6位:ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)
7位:キム・カーダシアン(Kim Kardashian)
8位:ケイティ・ペリー(Katy Perry)
9位:トム・クルーズ(Tom Cruise)
10位:スティーブン・スピルバーグ(Steven Spielberg)

と、まぁ・・こんな感じになったみたいです!

2012年最もパワフルなセレブ
上位3人(JLO、オプラ、ジャスティン)


昨年1位のガガたんがまさかの5位転落・・確かに最近は昔よりもメディアへの露出が減ってるなぁ~とは感じていたものの・・1位から5位とは、ちょっと意外な結果でしたね。

沈黙の誓いとか言ってマスコミ拒否したのも影響してんのかな?)

そしてガガたんを蹴落として2012年最もパワフルなセレブに選ばれたのは、御年42歳のクーガー姐さん、ジェニファー・ロペスでした!


頑張ってるもの!


フォーブス誌はJLOを1位に選んだ理由を、オーディション番組『アメリカン・アイドル』の審査員を務めた事で新たなキャリアの扉を開いた事、2010年にサインしたリアリティショーへの期待や、広告塔を務めるロレアルやジレットからのギャラ、またプロデュースした洋服や香水の莫大な売上を挙げています。

JLOに『アメリカン・アイドル』の審査員をオファーした際には10億円ものギャラが動いたと噂されてましたからね。

審査員で10億なら、出ずっぱりになるリアリティショーでは幾らギャラが発生するのか・・考えるだけでも気が遠くなっちゃいますね。

ちなみにJLOのTwitterのフォロワーは660万人、フェイスブックでファン登録をしている人は1200万人もいるそうですよ、やっぱ何だかんだ言って凄いですよね。

続いて2位に入ってきたのは、こういうランキングの常連さんオプラ・ウィンフリー!


来年は返り咲くわ


オプラは2010年のパワフル・セレブの1位でした。

昨年はガガたんに首位の座を奪われてしまいましたが、今年も順当に2位の座をキープ!

昨年25年間続いた名物番組『オプラ・ウィンフリー・ショー』が終了したにも関わらずトップ3に入ってくる辺り、パッと出のセレブとは次元が違う強さを持ちあわせていますね。

フォーブス誌はオプラの昨年の年収を1億6500万ドル(約135億円)と予想してます・・もはや桁が多すぎて何が何だか分かりません!

そして3位にランキングされたのはSNS関係で絶対的な強さを見せる18歳のジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)!


新アルバム予約開始!


ジャスティンのフェイスブックのファン登録者数は4300万人(JLOの3倍強!)、Twitterのフォロワー数は2100万人は他のセレブを圧倒する凄さ・・さすが新世代のアイドルです!

さらに2011年の収入は5500万ドル(44億円)、複数のベンチャー企業への投資まで行なっているというのだから立派なものです。

他にトップテンに入ってるセレブを見てみると・・今度『Xファクター』の審査員に抜擢されたブリちゃん、スピード離婚で世間を賑わせたケイティにキム、トムちんが8位に入ったのは『ミッション・インポッシブル4』の公開がデカかったんでしょうな。

新米の個人的な感想としてはブラピやアンジーの名前が見当たらなかったのが意外でした。

でも来年(2013年)のランキングではシャネルNo5の広告塔に起用されたブラピが入ってくるかもしれません・・今から楽しみです。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : フォーブス誌 最もパワフルなセレブ2012年 ジェニファー・ロペス オプラ・ウィンフリー ジャスティン・ビーバー

08:00  |  ジェニファー・ロペス(JLO)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
