--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/17 (Thu)

オバマ大統領の同性婚支持表明にJAY-Z、キム・カーダシアン等が賞賛コメント!

先日、ABCニュースのインタビューの中でオバマ大統領が歴代のアメリカ合衆国大統領として初めて同性婚(same-sex marriage)を支持する姿勢を明確にした事でアメリカ中が大騒ぎになっています!!

世論調査によれば、大統領のこの発言に賛成/反対する人の数は拮抗(49対51)しており、大統領再選がかかったこの時期にタブー視されてきた”同性婚”を話題にした事はオバマ大統領にとってかなりリスキーな賭けとなったようです。

しかし職業がらゲイやレズビアンの人と絡む事が多いハリウッドのセレブ達は軒並みオバマ大統領の発言を前向きに捉えているようです。


差別反対~ッ!!


以前から牧師になって同性婚の結婚式を取り仕切りたいと発言していたレディ・ガガ(LADY GAGA)や、同性婚支持を表明しているブラッド・ピット(Brad Pitt)、ジョージ・クルーニー(George Clooney)辺りは確実に手を叩いて喜んだでしょうし・・

自身のラップでも度々社会問題にいついて歌ってきたビヨンセ(Beyonce)たんの夫JAY-Zも大統領支持をいち早く表明しています。

月曜日にフィラデルフィアで開かれたバドワイザー音楽フェスの記者会見の席で

「俺は常に”何か”がこの国を古い(価値観に)縛り付けていると考えていたんだ。何を家の中でしようが、それはそいつ等の勝手だろう?つまり人はどんな相手(同性)でも愛する事ができるんだ、それもそいつ等の勝手って事さ。」

「それを差別するのは黒人を差別する事と何ら変わりがない事なんだ。つまり(同性婚の禁止は)完全な差別って事だよ!」

「(大統領の発言は)正しい事だったと思うよ。つまり票が欲しくて言ったんじゃない、人々の権利のために言ったんだ。あの発言で票がどう動くかは分からないけど、彼は人間として正しい行いをしたんだよ。」

と熱く語ったJAY-Z。

JAY-Z
もちろん嫁(ビヨンセ)もオバマ支持者さ!


ブラック・ミュージックの大御所からのサポート発言でオバマ大統領としては黒人勢からの追い風が吹く事を期待したい所ですが、ブラックの人って意外と保守的な考えの人多いんですよね。

またキム・カーダシアン(Kim Kardashian)もオバマ支持に回った一人。

「これまでの大統領でレズビアンやゲイ、性倒錯者を支持した人は一人もいなかったのに・・今日ほどアメリカ国民である事を誇りに思った事はないわ!」

「私達の国が(差別の無い)歴史を作り、前進するのはとっても嬉しい!過去に生きちゃダメよ!!」

とブログに大統領への賛辞を書き綴ったキム。


We Love Obama!


結構マジメに書いてる所を見ると以前言ってた政界へ進出かって話しも意外と本気が考えてるかもしれませんねw

またTVの名物司会者であるエレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)も

「誰かが己の信じる事のために勇気を出して立ち上がった時、そのワンアクションが全てを変えたという歴史的瞬間が何度もありました。私は今回の出来事もソレであった事を望みます。」

「選挙の年に、(同性婚サポートという)明確な姿勢を打ち出した勇気・・大統領閣下、私は心からあなたに”ありがとう”と言いたいわ!」

とオバマ支持の姿勢を明確にしています。

さて、今回のオバマ大統領の発言が今後の選挙戦にどの様な影響を及ぼす事になるのか・・『生搾り』では今後も追いかけていきたいと思います!
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : オバマ大統領 JAY-Z 同性婚 キム・カーダシアン エレン・デジェネレス

13:00  |  ビヨンセ(Beyonce)&JAY-Z  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
