--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/13 (Sun)

母の日特集!”世界一パワフルな母親”ランキングでアンジー4位、ビヨンセ5位に!

本日5月13日は”母の日”と言う事で・・いつも頑張っているママさん達への感謝を込めて、ワーキング・マザー誌が行った”2012年世界一パワフルな母親(Most Powerful Moms)”のランキングをレポートします!

日本と同じく5月の第二週目の日曜日を”母の日(Mother's Day)”と定めているアメリカ。

そこで母の日直前の特集として掲載されたのが”世界一パワフルな母親”のランキングなのですが、この雑誌は名前が示す通り働くお母さんの為の雑誌なのでランキングに登場するのは当然、仕事と子育てを両立させて頑張っているママさん達ばかり。

パワフル・ママ
芸能人でランクインした3人


「我々のリストに乗っているのは少なくとも一人以上、18歳以下の子供がいるアメリカをベースに活動している女性達です。」

とはワーキング・マザー誌の編集長の談。

財政界のお偉方からハリウッドセレブまで網羅した、2012年世界一パワフルな母親ランキングは以下の通りです!

1位:サラ・ブレイクリー(Sara Blakely)/ SPANX創設者
2位 :スーザン・コリンズ(Suzanne Collins)/ 児童文学作家
3位 :アン・カリー(Ann Curry)/ TVアナウンサー
4位 :アンジェリーナ・ジョリー(Angelina Jolie)/ 女優・国連特使



5位 :ビヨンセ(Beyonce)/ 歌手・女優



6位 :メリッサ・マッカーシー(Melissa McCarthy)/ 女優・プロデューサー
7位 :シェリリン・マッコイ(Sherilyn McCoy)/ AVON社CEO
8位 :シェリル・サンドバーグ(Sheryl Sandberg)/ フェイスブックCEO
9位 :メアリー・シャピロ(Mary Schapiro)/ 米証券取引委員会議長
10位:ケイティ・ジェイコブス・スタントン(Katie Jacobs Stanton)/ Twitter幹部


経済に疎い人でも知ってるような大会社の社長陣がズラリと勢揃い・・やはりパワフルという言葉の中には少なからず”金銭的”にも強いという意味合いが含まれているんでしょうなぁ。

普通のパワフル・ウーマンのランキングなら必ず入ってくるレディ・ガガ辺りが入ってこないのは子供いないからですね。

ビヨンセたんは今年1月に長女ブルー・アイヴィーちゃんを出産したので晴れてこのランキングへの出場資格を得た感じです。

1位になったサラ・ブレイクリーなんて矯正下着SPANX(セレブ御用達として知られてます)だけでここまで伸し上がってきたんですからね、マジでパワフルです!

サラさんは現在41歳なんだそうですが、SPANXを設立した2000年時の貯金はたったの50万円だったそう。

それから12年・・SPANXはオプラ・ウィンフリーやビヨンセ、ニコール・キッドマンなどが愛用する事で知られ爆発的な大ヒット、現在の資産は1000億円を超えているんだというからスゴイの一言に尽きます!


せれぶ愛用SPANX


またサラさんは親の遺産などではなく、自力でビリオネアとなった人の中では最年少だそう・・しかも2歳のお子さんまでいらっしゃる。

確かにこの人はパワフル・ママです!ナンバーワンで間違い無いです!

・・ビヨンセとかアンジーの話しを書こうと思ってたのにサラさんの経歴があまりにも凄いんでそっちメインで書いちゃいましたw

ビヨンセ&アンジーの話しはいつも書いてるからたまには良いですよね?
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : アンジェリーナ・ジョリー ビヨンセ サラ・ブレイクリー

13:00  |  ブランジェリーナ(ブラピ&アンジー)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
