--.--/-- (--)




新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/24 (Tue)

ジョニー・デップ、『ダーク・シャドウ』オリジナル俳優ジョナサン・フリッド死去に哀悼コメント‏

ジョニー・デップ(Johnny Depp)が盟友ティム・バートン(Tim Burton)監督と8回目のタッグを組み作製された新作映画『ダーク・シャドウ(Dark Shadows)』の公開が5月19日と迫ってきました!

ジョニデ&バートン監督がプロモーションのために緊急来日する事も発表され、最近良いところ無しだったジョニデ様の久しぶりに明るいニュースを伝えられるなぁと喜んでいたんですが・・

『ダーク・シャドウ』の元となった同タイトルのTVシリーズで主役を演じていたジョナサン・フリッド(Jonathan Frid )氏(87歳)が亡老衰の為亡くなったそうです。


『ダーク・シャドウ』


TV版の『ダーク・シャドウ』は1966年~1971年までABC放送で放映された吸血鬼モノの連続ドラマで、亡くなったジョナサン・フリッド氏は映画版でジョニデが演じる吸血鬼バーナバス・コリンズ(Barnabas Collins) を演じていたそうです。

(ジョナサン氏は映画版にもカメオ出演しているらしいです)

自分が演じた役のオリジナルの俳優が亡くなった事を知ったジョニデは先週木曜日に哀悼の意を示す声明を発表。

「とても悲しいよ。ジョナサン・フリッドは僕が『ダーク・シャドウ』を見るために学校から家までダッシュで帰る原因となった人だ。」

ジョニー・デップ
尊敬する人を亡くして落ち込むジョニデ様


「彼の優美さと上品さは多から多くのインスピレーションを与えられたよ。ジョナサン・フリッドの魅力はきっと未来永劫ずっと忘れ去られる事はないだろうね。」

とLAタイムスにEメールで声明を寄せたジョニデ。

新旧のバーナバス・コリンズは昨年映画版『ダーク・シャドウ』の撮影現場で会っており、その時の様子をジョニデは

「(ジョナサンは)長い間、僕がイメージしていたよりもずっとエレガントで素晴らしい人だった。」

と語っていました。


吸血鬼になったジョニデ


それにしてもジョニデが吸血鬼役ですか・・『トワイライト』シリーズで美しすぎるヴァンパイア、エドワード・カレンを演じていたロバート・パティンソン(Robert Pattinson)と良い勝負になりそうですね。

と思ったら・・さすが監督が変人奇才ティム・バートンだけあって・・一般人が思い描くヴァンパイアとはちょっと違う見た目みたいですね。

どっちかといえばフランケンに近い感じで・・セクシーな要素はなさそうです、残念~!
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ジョニー・デップ 『ダーク・シャドウ』 ジョナサン・フリッド

08:00  |  ジョニー・デップ&ヴァネッサ・パラディ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
