2012.03/10 (Sat)

マイリー・サイラスのTwitterが宗教論争で大炎上!‏「神様を忘れろ」ツイートが原因

マイリー・サイラス(Miley Cyrus)のとあるツイートが原因でマイリーのTwitterが宗教論争で大炎上しちゃってるらしいです!!!

かつてTwitter中毒(何でもかんでもツイートしまくりで、ほぼ1日じゅうをTwitterの更新に費やしていた)にかかった為、17ヶ月間アカウントを消しTwitterの使用を控えていた過去を持つマイリー

いつの間にかアカウントを復活させツイートも再開していたのですが・・


発信するのが好きなの!


そろそろ昔の悪いクセが出てきちゃったぽいので、彼氏リアム・へムスワース(Liam Hemsworth)にまたストップをかけてもらわないと駄目っぽいですw

今回大バッシングを喰らったのはマイリーが先週、高名な物理学者ローレンス・クラウス(Lawrence Krauss)氏の説を引用して行ったツイート。

「私たちは皆んな星屑(スターダスト)からできているの。もし星の爆発がなかったら私たちは存在する事ができなかったのよ。何故なら星が爆発する事で炭素や水素、それに酸素といった私達の進化に必要なものが形成されるからなの。」


元サヤ☆カップル


「それらのエレメントは創世記に作られた訳じゃないのよ。星によって作られたものなの。だからジーザス(神様)の事は忘れて!あなたを生かすために星たちは消滅していったのよ。」

ローレンス・クラウス氏というのはケース・ウェスタン・リザーブ大学物理学科長を務める人物で、ダークエネルギーという正体不明の物体が”宇宙の始まり”を解明するための重要なキーであるというのが持論の方らしいです。

ダークエネルギーっていうと何か禍々しいものみたいですが、恐らくビッグバンの原因になったエネルギーの事を指していると思われるので決して支離滅裂なカルト野郎って訳じゃないですよ。

私達日本人はダーウィンの進化論が常識だと思っていますが・・世界には今だに”世界は神様が作ったもの”って考えている人も少なくないわけで・・

マイリー・サイラス
神様を敵に回しちゃったマイリー


そう言いう人にとっては、マイリーのツイートの「神様は忘れて(forget Jesus)」なんて文はもう信じられないくらいの侮辱の言葉なわけですよ。

・・で、もちろん予想通りTwitterは宗教論争で大炎上!!!

ただでさえ同性婚に賛成する姿勢を明確に見せていたマイリーは敬虔なクリスチャン(また同性愛を禁じている他の宗教)から疎ましく思われていたはず。

でもって「神様を忘れろ」発言ですからね・・中世ヨーロッパだったら魔女裁判にかけられて火あぶりの刑にされてるレベルですよ。

大炎上してしまったTwitterを見てびっくりしたであろうマイリー、しかし持論を曲げる事なくこの騒ぎについてこんな風につぶやきました。


皆んな騒ぎすぎ~


「なんで人間はそんなに簡単に科学から愛を取り出して、宗教に憎しみを入れる事ができるの?世界がそんなだから私は悲しくなってしまうわ。」

「アインシュタインはこんな風に言ってるわよ。”宗教なき科学は不具であり、科学なき宗教は盲目である(Science without religion is lame.Religion without science is blind )”」

さて、今回の騒動はいつ収まることやら・・。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : マイリー・サイラス リアム・ヘムスワース Twitter

08:00  |  マイリー・サイラス&リアム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |