--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/03 (Sat)

ケイティ・ペリー、『Part of Me』の歌詞はラッセル・ブランドとの離婚と無関係と弁明!‏

先月行われたアメリカ音楽界最大のイベント、グラミー賞のステージで新曲『パート・オブ・ミー(Part of Me)』を披露したケイティ・ペリー(Katy Perry)。

この歌はさっそくビルボードで首位を獲得して大ヒットとなっているのですが・・

『Part of Me』で歌われている歌詞がかなりの”恨み節”であった事から、半ば公然と”これは自分を捨てた前夫ラッセル・ブランド(Russell Brand)への皮肉を込めた歌なんだろう”と皆が思っていたわけなんです。

その歌詞というのは、例えばこんな感じ。


SEXYケイティ


『Part of Me』(適当和訳付き)

Days like this I want to drive away
Pack my bags and watch your shadow fade
'Cause you chewed me up and spit me out
Like I was poison in your mouth
You took my light, you drained me down
That was then and this is now
Now look at me

こんな日は車で走り去ってしまいたい
荷物をまとめて、あなたのゆらぐ影を見ているの
だって、あなたは私を噛み砕いて吐き捨てたのよ
まるで私があなたの口の中の毒であるかのように
あなたは私から光を奪い、抜け殻にした
だからこうなったのよ、今の私を見てみて


脱ぐの好きねぇ


This is the part of me that you're never gonna ever take away from me, no
This is the part of me that you're never gonna ever take away from me, no
Throw your sticks and stones
Throw your bombs and your blows
But you're not gonna break my soul
This is the part of me that you're never gonna ever take away from me, no

これはあなたが絶対に奪う事ができない私の一部なの
あなたが棒と石を投げつけても
あなたが爆弾と石攻撃を使っても
私の魂を傷つける事はできないの
これはあなたが絶対に奪う事ができない私の一部なの



グラミー賞での『Part of Me』パフォーマンス


この歌詞を読むとまるでケイティがラッセルに虐待でもされてたんじゃないかと思うような内容ですよね・・

しかし、『part of me』の歌詞と昨年末のラッセルとの離婚は何の関係もないのだとケイティ自身が Access とのインタビューの中で語っています。

「私が『part of me』を書いたのは2年も前の事よ。だけどこれが特別な歌だって事は良く分かっていたの。」

「まるで私の人生を出し尽くしてしまったかのような歌だわ。なんだか奇妙な”トゥルーマン・ショー”の中に自分がいるみたいなの。それに何故昔しじゃなくて、今のタイミングでこの曲がシングルになるのかしら。すごくクレイジーな気分よ。」

つまり、この曲はラッセルと出会う前から作っていたものであってラッセルについて書いたものではない、だけど不思議と歌詞がマッチしちゃったし、何故か離婚後初という絶好のタイミングでシングルになっちゃっただけ、とケイティは主張してるんですね。


世間知らずなのよねぇ


100歩譲ってケイティが本当にこんな風に思っているんだとしても・・

シングルとして発売するタイミングに今を選んだのは、このタイミングで売れば売れると踏んだ音楽業界のお偉いさんの意向のせいである事は間違いないでしょう。
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : ケイティ・ペリー ラッセル・ブランド 離婚 『パート・オブ・ミー』

13:45  |  ケイティ・ペリー  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
