--.--/-- (--)

スポンサーサイト



新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/07 (Tue)

マイリー・サイラス”同性婚サポート”の熱~いエッセイを発表!‏

19歳になったマイリー・サイラス( Miley Cyrus )は今だに第一級のお騒がせセレブであり続けていますが・・政治的・社会的思想においては、どうやらずいぶんと成長したようです。

数年前、指で目を吊り上げキツネ目でポーズをとった写真をTwitterに投稿したマイリー。

この時は全世界から”アジア系の人を馬鹿にした行為”だとして非難を浴びました。

マイリー・サイラス キツネ目
問題になった写真がコレ↑


あれから数年・・20歳を目前にしたマイリーはマイノリティの権利に目覚め、堂々と自分の意見を雑誌にエッセイで発表するほどに成長しています!

少し前に『生搾り』でもお伝えしていた、マイリーの指に彫られたタトゥーが”全ての愛は平等である(All LOVE is equal )”という意味を持っているらしいというゴシップ。

そのタトゥーに込めた意味をマイリー自身がGlamour誌に寄稿したエッセイの中で語っています。


人として成長しました


以下、ちょっと長いですがマイリーのエッセイを和訳したものを掲載します。

「世界中の誰よりも愛している人を見つけたのに、その人と結婚する事ができないって想像してみて。自分の友達も、他の人達も皆んながしている”特別な日(結婚式)”を持つ事ができない上に、結婚指輪をはめたりっていう普通の行為ができなかったら・・?もし、自分がそんな立場だったらって考えてみて。私だったら胃が痛くなっちゃう。」

「私がTwitterに”全ての愛は平等である(All LOVE is equal )”っていうコメントと一緒にタトゥーの写真をUPした時、沢山の人に笑われたわ。”一体どうしちゃったの!?クリスチャンじゃなかった?”って言われたの。それで私は言ったわ”もし、あなたが本当のクリスチャンだったら”真実”が何か分かるでしょ?キリスト教っていうのは愛の教えよ”ってね。」

「その結果として、私の意見に反対の人、賛成の人双方達で酷い嫌がらせや脅しのコメント合戦になってしまったの。ある程度のところで”皆んな、ちょっと休憩にしない”って言わなきゃならなかったほどよ。」

「(こういう)センシティブなトピックについて何故人々はフレンドリーに論議する事ができないのかしら?(必ず)不必要な罵り合いに変わってしまうのだもの。」

マイリー・サイラス
ファッションセンスは相変わらず・・微妙


「あらゆるアメリカ人は皆平等な”権利”と”市民的自由”を持っていると私は信じているの。(それなのに)同性婚が法的に認められている(幾つかの州)以外では、同性のカップルは異性愛婚のカップルとは違って、(パートナーが)大部分の場合福利厚生を受ける事は出来ないし、近親者と認められる事もないのよ。」

「この事と肌の色が違うからって(かつて黒人を)バスの後部座席に座らせていた事とどう違うっていうの?」

「ある日オンラインで(洋服ブランドの)アーバン・アウトフィッターズが平等を良しとしない大統領候補へ寄付を行っている記事を読んだの。アーバン・アウトフィッターズのように多様性を重んじてきた会社でさえ、世の中で大きなグループである(同性愛者)を排除しようとしている事にショックを受けたし失望したわ。もうあの店で買い物する気にはならないもの。」

「私たちは皆んな、お互いに寛容であるべきで互いの違いを受け入れなくてはいけないわ。」

「私のパパ(ビリー・レイ・サイラス)は超昔気質の男よ。南部の牧場で生まれ育ったんだもの。そんなパパでさえ、私のゲイの友達の事が大好きだし、同性婚に賛成してくれてるの。パパでさえそうなんだから、誰だってそうする事ができるわ!」

「ここはアメリカよ。夢の国なのよ!私達はその事を誇ってきたじゃない。でも一部の人は除外されているの。それは正しくないわ。」


マイリー頑張ってます


まるでキング牧師の演説かよっていう位の熱弁ですね。

数年前にアジア人を見下してたマイリーと同一人物とは思えませんw

数年間の間にマイリーを成長させたのがリアム・ヘムスワースとの恋愛なのか、それともゲイ友達との友情なのかは分かりませんが・・

これだけ感動の文章を書いてくれたので、最近マイリーがしていた変なダサ・ファッションについて今日は皮肉を言うのはよしておきましょうw
関連記事


新米パパラッチのやる気UPにご協力を♪ポチッ⇒にほんブログ村 芸能ブログ 海外芸能情報へ

Loading...

[ Sponsored Links ]

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

タグ : マイリー・サイラス 同性婚

08:00  |  マイリー・サイラス&リアム  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
